courage

LA DOLCE VITA

8:45


Dress-MARC JACOBS,Hat-TOPSHOP,Shoes-Christian Louboutin, Clutch-snidel, Fake far jacket-EMODA,Earrings-Adam et Rope,Hair accessory-daicy,Classic Lady Brooch-PINCEAU.

From all brands I love. 






fashion

Seasonal Color Analysis

20:11

この記事の日本語バージョンはこちらで読んでください



 We did Seasonal Color Analysis  today.
Once you find your best colors, they make your skin,eyes,hair glow!
Make you beautiful.
If you use wrong one, it masks your face dull, or look sick.


You can easily check your color on a website,or bring your colorful clothes and fabrics beside your face under the sunlight.Check which color makes you better!



I'm winter, Nori is summer though.

XXX

fashion

Season Color Analysis パーソナルカラー診断

19:20


ブログを始めて一カ月半。
姉妹で互いのコーディネイトを写真に撮り合い、アップする事を続けていくうちに
段々と自分たちのファッションを客観的にとらえていく様になりました。
そして、東京に生まれて東京で生き、街・WEB・TV・雑誌・流行等から
知らず知らずの内に取り入れて、捨てる事が出来ていなかった既成概念みたいな物。
もしかしたら、いくらオリジナリティを出して好きな服を着ていこうと思っても
そういった物が、私達の中に根づいて少しでも影響しているのかもしれない?と
思うようになりました。
そしてNoriと顔を合わせればいつでも、その事について、話す様になりました。

どうして、The Sartorialist のScott Schmanは、
「東京は、男性の街だね」
と言ったのだろう?
とか

三輪明宏さんの「おしゃれ大図鑑」にあった
カラフルな女性たちが渋谷の街を鮮やかに飾るシーン、見たいよね。
とか

中原淳一さんが描いたような女の人になりたい。
そしてそういうレィディーがたくさん街を歩いたら
もっともっと東京にキラッと艶っとした潤いがもたらされるのに。
とか。
(そうしたら、ヨーロッパの街角みたいになって恋がたくさん生まれるはず)

ではどうしたらそこまでたどり着けるのだろう?
「どこそこのブランド・この着方が流行り」そんな考え方を全て忘れて、
本当の素敵を色んな角度から検証したらどうだろう?

私達が好きなファッションは、女性らしくて、おおむね好印象で、セクシーで冒険心もあって
でも上品、その中に入ると心がウキウキするもの。
個性的だと感じられるもの。生きている事を全身で祝福するようなスタイル…。

だから、そういった世界をたくさん表現していきたい!けれど、実際は
手持ちの服も自分自身も何もかもが未完成で、こうなりたい!という願望の塊。

でもそこであきらめてはいけないから
表現とモチベーションアップの為にこのブログを始めたのだから

今この時点で手持ちの物でやれる事は全部挑戦してみようよ!!!
という事になりました。


・・・・・・・。長かったですね前置き!!
そう、という事で、原点に返って「パーソナルカラー診断」しました!

天気の良い日屋外でジーンズと白キャミ着て、お家にあるありったけのカラフル服
ハンカチ、パパのサッカーユニフォーム、小物、シルバー&ゴールドのアクセサリー
アイシャドウメイクパレット、口紅7本
姿見を持って!!!!!!
新聞の上に広げるー!!


パーソナルカラー診断というのは、ファッションとネットが好きな
女性は知っている方が多いような気がしますが、
自身の肌・瞳・髪色や目鼻立ちについての質問に答えて
似合うお洋服の色や素材を見つけるというテストです。
結果は四種類で、四季に例えられています。
自分に合った色を着ると、肌がぱあっと華やいで美しく見えるんです。
ネットで簡単な診断が出来るので、2~3種類の別のサイトの物を試して
自分のタイプと他の3つのタイプの特徴を見極めるのが堅実です。
私はずっと中学生のころから秋の属性だと思っていましたが
実は冬タイプでした!!!(もうゼンッぜんちがうわ!)
All Aboutの記事に各タイプの詳しい説明があります。

それから、自然光の下で、実際にお洋服を顔に持っていくと、
顔色がくすんで見える色と美人に見える色の違いに気づきます。
それをメモしてテストと照らし合わせるとさらにさらに確実で
もうここまでくると研究の様で面白いものです!



フランスでは、お母さんが娘に「あなたにはこの色は似合わないわ!」だとか
「あなたは鼻が少し低いからこのメイクと髪型にするといいわっ」と
小さいころから若干日本人には辛辣とも思えるアドバイスをすると本で読んだことがあります。
でも、欠点は魅力、といったように
成長した彼女たちは自分たちの特徴を生かして自然で素敵なスタイルをしています。
ファッションは自己表現の形だし、それぞれが一番気分の良いと思える格好をするべき
好きな色を見に付けるべきだと思います。
でもこの診断はひとつの手掛かりとして、とても役に立つものでした。
もしかすると新しい発見があるかもしれないので
ぜひ、カラーレスのメイクアップで日光の下で試してみて!
白日の下に晒すの言葉の通りに、知りたくなかったことも見つけてしまうかも。(毛穴とか)
でも欠点を見つめる事は勇気につながるから、ぜひ目をそらさず考えてみて!


私達は実際・・・・・目の下にクマが浮かび上がる色とそうでない色を発見したり
お店で試着して鏡で見た時と、日光の下で着てじっくり見るお洋服の様子が違うことに気付きました!
これに気付けば衝動買いも防げそう!

そのほかにも発見とお伝えしたいことがいくつかあったので、
また次の記事で書きます。
長くなってしまったので今日はここまで!

読んでくださってありがとうございます☆

XXX







Beauty

Swan Maiden

1:27

My adorable dress from aqua girl(oh I have a lot from this brand.)
Maxi length, white race and pink flowers like a sakura. 
I never wear it for a regular basis, 
It's only for a dating with my dear. 
In front of Mr.Right, it should be worn.
Maybe it's like a 5 or 7 year's old girl's dream story.
But hey, don't laugh...

大好きな大好きなaquagirlのワンピース。
マキシ丈で、スカート部分は白いお花柄のレース
キャミ部分は、桜色ピンクの小さいお花がたっくさん飾られています。
これは私にとって特別なお洋服で
素敵な彼との大事なデートの時じゃないと着てはいけないんです。
本当に本当に大好きな人の前でだけです。
もしかしたら、小さい女の子の夢物語みたいに聞こえるかもしれないけれど。
でもそれくらいこのワンピースを大事にしているのです・・・。
 My perfumes...
from left, Calvin Klein BEAUTY, LANVIN marry me,
D&G ROSE THE ONE,Le JardinRetrouvé' Rose Thé.

そしてお気に入りの香水達について。
私はローズの香りが大好きで、特にLe JardinRetrouvé'のRose Théは
絶対に切らしてはいけない主軸となる一本。

ひみつテクとして、これにAYURAのスピリットオブアユーラか
WELEDAのラベンダーオイルもしくはローズオイルを混ぜると
(究極テクとしてこれら全部を混ぜると!!)
もう、えも言われぬ、この世のものとは思えぬ
天女様の香りかと間違ってしまう様な香りが出来上がります。
この全てがとてもナチュラルで癒し系な香りなので
混ぜてもきつすぎず素敵な調合です。
体に付ける順番はオイル→Rose Thé→アユーラの順が良いと思います。
香りの調合は魔女になったような気分で、冬の夜に試すにはきっと楽しいですよ!


marry me は、無邪気でコケティッシュ
ROSE THE ONEはそれよりもフレッシュな印象


BEAUTYは、ローズ系ではないのだけど
私が恋に落ちてしまった香り。
個人的にはこれが今一番好きで
ローズ系香水が表現する女性像とはまた違った
優しく穏やかで温かくて白いシャツが似合うような人をイメージします。


ああ、きれいなものの事は何時間でも話せてしまう!
もう長くなってしまいそうだからこのあたりで終わりにしよう。
今日はロマンティックなアイテムを紹介しました。


Have a good night X


mari





















Nori

Winter Red

16:28



I love this red satin puff-sleeve blouse.
 この真っ赤なサテンのブラウスは丸衿とパフスリーブが好き!
ファーティペットを付けて冬使用。

With this look,  Nori's hair style is inspired by
 audrey hepburn from Roman Holiday and Amélie.  
To make fluffy curly hair, I divided her hair into a small segments
 twisted up by hairpins, then heated up by a dryer.
Undo them and set it as you like.

このお洋服に合わせて髪はふわふわカール。
カールスプレーをした後小さいセクションに髪を分けて
ヘアピンでねじってとめたものをたくさん作り
ドライヤーで乾かします。そのあとピンを取り、ふわふわにばらします。
そしてお好みの形で再度ピンでとめて完成!
イメージはローマの休日のオードリーヘップバーンとアメリです。
(blouse-snidel, skirt-aquagirl, far-CA4LA earrings-Juliet company)
(shoes-DHOLIC)
Ballerina like shoes from DHOLIC.
Could be cute to change shoe lace to a ribbon.
バレエシューズ風のこの靴は女の子らしくて便利♪
紐をリボンに変えても可愛いかも!


Tokyo had a snow yesterday.
Take care not to catch a cold!
東京は昨日少し雪が降りました。
寒いから体に気を付けて…

outfit posts

Party Top

0:19


Clutch, far, pearls, flower motif accessories, and black see-through top.
Yes they are all perfect for a winter party look....
クラッチ、ファー、パール、お花モチーフ。そして、黒のシースルートップ。
冬のパーティには完ぺきでしょ?



To tell the truth,
This see-though Top is a reconstruction of '' ??''
この、肩に付いてる大きなリボンが特徴のお洋服は・・・
なんと○○のリメイクなんですよ!

Check the answer!
答えはひとつ前の記事に。チェックしてね!






mari

T-shirt Reconstruction for Modern Cinderellas

22:56

(UNIQLO T-shirt!!)


I reconstructed very cheap UNIQLO T-shirt as a party top.
 just sewed pinstripe Organdie and cut-off T-shirt together,
added a big ribbon.
I'm happy it turned into the cute one!

ユニクロのTシャツを、パーティ風トップスへチェンジ
ピンストライプ柄のオーガンジーを縫って
大きなリボンを肩に付けました!


---------------------------------------------------------------------


Brief instruction

I used V-neck long sleeve T-shirt.
私はVネックのTシャツを使いました。


Cut off along with the red line
赤いラインに沿って切って


Keep V neck piece and the body part. 
Vの襟部分と胴の部分を残し

 ↓

Cut organdie.Make 2 pieces Front and Back.
Blind stitch to protect Organdie's edge.
(If it's difficult, you can use Fabric adhesive tapes)
オーガンジーを好きな形に切り
前と後ろの2枚分作ります。
オーガンジーの端はほつれを防ぐためにまつり縫いします。
難しい時はアイロンで接着出来るテープを使ってもOK
テープで仮接着した後塗うと更に確実です。

 ↓

Sew each parts.
Back part is more lovely to loosen.
それぞれを縫います。
後ろの方は、ルーズにふわっとたゆむ方がかわいいです!


Add your favorite ribbon!
好きなリボンを作って縫いつけてね!





できました★
舞踏会に着ていくドレスが無い時は
リメイクしちゃうのが現代のシンデレラかも★

outfit posts

Boyfriend's Clothes

12:13


How can we get chic styles wearing boyfriend's clothes?
We conducted this Project last Sunday.
One of my friend helpd us,
He had many  pieces so that difficult 
which one is the best to to pick up.
We mixed up girl's items with them,wore heels.

もし彼氏の服を借りるとしたらどうやってすてきにする?
日曜日にプロジェクトを決行、友達に服を借りて、
ヒールを履いて
女子服とのミックスをしてみたよ。
彼はたくさん良い服を持っていたから、選ぶのが難しかった・・



(☆hat-unknown,☆sunglasses-SPIT FIRE,☆shit-SCOTCH&SODA,denim shorts-TOPSHOP, tights-SLY,cardigan-UNIQLO,heels-vintage )
☆…men's



(tie as a hair accessory)
ネクタイをリボンにしたの!




(☆tie-Polo Ralph Lauren, ☆glasses-John Lennon, ☆cardigan-Rugby Ralph Lauren,frill shirt-aqua girl, denim shorts-TOPSHOP, ☆coat-Rugby Ralph Lauren, stocking-UNIQLO, heels-Pepita D'oro united allows)



We found exordinary funny+lovely book shop.



すっごく楽しい本屋さん!
変な本や昔のオリーブや中原淳一の復刻版ひまわりを発見して感動。
それはそれはもうエキサイティングなの!




本当にオススメだから今度行ってみてね!
きっとデートにも良いと思うよ!


-------------------------------------------------------




 Bye X



Nori

Wonder Wall2

18:53


 



(dress-TOPSHOP,coat-Jecomomola,shoes-ZARA,red scarf-vintage, necklace-vintage,earrings-vintage,leather bag-genten)


This heart shape hole dress is one of my favorite from Nori's wardrobe.
We found red scarf from my grandma's closet then add it on today's outfit.
I imaged Amélie a bit.I think it went well...

このワンピースは背中がハートの形にあいていて、私もお気に入りです。
おばあちゃんの洋服ダンスからこの赤いスカーフを見つけて、
これで撮影したらかわいいかなと思ったの。
アメリをイメージしたんだけれど、どうかな・・・?

mari

Wonder Wall

22:14








(Long pearl necklace as a bracelet)
(ロングパールネックレスを腕に)






(Star and thunder motif button)
(星と雷のボタン♪)


(coat-Q♥,shirt-SLY.pants-ZARA,shoes-Pepita D'oro united allows,tank-UNIQLO,watch,earrings-vintage,bracelet-unknown,bag-TOPSHOP)
Find out a trick?? Technic to enjoy your chap digital camera till buying a new one.
仕掛けがわかった?
高画質ハイテクな素敵カメラを買うまでのちょっとした遊び!

Tweet Tweet