courage

HARU HARU

22:59


( top-TOPSHOP,shorts-dazzlin,wedge-JEFFRY CAMBEL,bag-seebychloe,earrings, bracelet-AMERICAN RAG CIE, iphone case-kate spade NY,watch-TSHUMORI,    )
テストがやっと終わってほっと一息ついたら、急にお洋服が欲しくなりました!!
お仕事や試験等がつめつめな時の女子力低下はやっぱり否めない!
重大な任務を終えたら、女子は泡風呂ピンクのお風呂にバラの花びらをちらす勢いで
ボディとこころをケアしないと、このTOKYOではすぐにカラッカラに干からびちゃう!!
彼から電話が来たって、きっとすぐ出れないわ。
そう、だからいつでもうるうるプルプルにこにこでいたいのですが。

でも現実、忙しい時ほど、お肌あれちゃったりまつエク取れたり
お洋服をすぐ決める事が出来なかったりして・・・
朝にばたばたしたりして・・・。やっぱり、前もって決めておくっていうのもあるけれど
その日のインスピレーションってありますよね。おしゃれ筋力というのかしら
鍛えられているといいのかもしれません。
私のイメージですがKATE MOSS先生はコーデを決めるのがすごく速そうです!
KATE MOSS STYLEという可愛いピンク色の本があるのですが
いかにしてあのファッションアイコンが生まれたのか?彼女のお洒落エッセンス満載で
とってもお勉強になります!!
外国の女の子って日本の女の子みたいにメイクに時間をかけない人が多いのですが
それも彼らのどこかヌケがある時短シンプルおしゃれの要因な気がします。
海外のファッションスナップってすっきりしててトータルバランスが良いですよね。
日本はディティールに凝るから、ひとつのアイテムの中にぎゅうっとKAWAII!が詰め込まれていたりするし
ネイル・アイメイク職人な女の子だって半径5メートル以内にたくさんいるし
(実際私も高校生の時から毎朝つけまつけてたから自然と修行になってたし) (つけまつける♥)
雑誌も情報がぎっちり詰め込んでありますよね。今月号のCanCamも巻き髪レクチャーは3ページにわたっていて
83プロセス位あった気がします。日本の女の子って、一生懸命で研究熱心なんですよね!

そもそも洋服って海外の物で私達の風土に根付いてないから、それがやはり原因なのかしら?
私が最近思うのは、もしかしてマキシスカートが日本でこんなに流行るのって、
着物みたいで安心するからかな?なんてひそかに思ったりしています!
DNA的に安心するのかなぁなんて・・・^^ 笑

今回のマリの欲しいものリストは、TOPSHOPの肩ひもがカワイイTOPがメインのシンプルコーデと
シャーベットピンクを大胆に使った外国のお菓子みたいなコーデ^^
ヌードベージュのウエッジは、かなりそっくりですが、クロエとダイアンフォンファステンバーグのもの。
無意識に二つのコーデに使っていたなんて、私よっぽどこの色と形が好きなんだわ~!
コーデしてみて気付くってこと、よくあります。
(Tshirt- ACNE,pants-H&M,wedge-DIANE von FURSTENBURG,necklace-LIP SERVICE,ring-GYDA, nail-TOPSHOP, EAT CAKE FOR BREAKFAST bag-katespade NY )
今年はピンクとシャーベットカラーがバァァァァァンと前面に押し出されていて
女性誌の並びもいつにも増してお花畑のようです。
私ももちろん、ピンクだいすき!!H&Mのこのパンツ、欲しいです。
1990円なのでトライしやすそうです。

そしてkate spadeの「朝食にケーキ食べれば」BAG
なんて可愛いのでしょうか。
朝食にケーキ食べれば。
朝食にケーキ食べれば。
朝食にケーキ食べれば・・・
EAT CAKE FOR BREAKFAST!!!
投げガーリーな感じがマリーアントワネットの「パンが無いならケーキ食べれば?」
にちょっと似てます。。ツンとしてる!(実際の歴史のニュアンスよりもソフィア・コッポラの方で!)
ケイトスペードの世界観、でてる~!!欲しいレベル100です!

と、こんな感じで、今回は春が待ち遠しいウキウキしたPOSTでした♥
BGMはShakiraのShe Wolfがぴったり!

素敵な週末を!









Beauty

GOHAN

0:33

最近二人の時間が合わず写真とりあいっこできないので
今日はお洋服じゃなくてFOOD&ビューティについて載せますね!

忙しい朝用 新宿駅のお惣菜屋さんの野菜ジュース(写真 左)
毎週土曜にキャットストリートに来るおいしいスパイスカレーやさん(写真 右)
野菜が足りてない時は、お家で小松菜とりんごをミキサーにかけて
ジュースにしたり、あとは最近シンプルなビタミンB、C あとはコラーゲンのサプリを
飲んでいます!!
ただしあくまでもサプリは補助的な役割
お家では野菜をたくさん取るよういつも意識しています*


そして、おさいふピンチで、ケラスターゼのシャンプーも当分買えそうにない、
美容院にもすぐ行けそうにない そんな時には
オリーブオイルを毛先に付けて少し置いてからシャンプーしてます!
あとはボディマッサージとしてもすごく良くて
爪もすぐ潤ってつやつやになります♥


オリーブオイルでマッサージはすぐお肌に効果が表れますが
オーガニックなご飯などのインナービューティからのアプローチは
明日明後日効果が出るものではないかもしれません
でもこれだけは確実に外せない!


お洋服を買いたい、髪を染めたい、コスメ欲しい。
新商品も、パーフェクトな女性像も、雑誌を開けば洪水のように流れ込んでくる。
でもご飯をないがしろにせず 真剣に考える事
自分の体と相談する事
また、ゆっくりした時間を取ってボディケアにあてる事は
確実に将来の自分たちに効いてくる
そう思っています。


この行動の積み重ね
1か月後の自分たちにだって明らかな変化を生むはず。


30代40代になったときに素敵なレディになれるように!!
体の中からきれいでいることを本当に大事にしてます。
もちろんファッションブログをしているから
新しいお洋服をたくさん買いたい気持ちは山々なんだけど☆
奇跡のクリームドゥラメール様に一度触ってみたいけど!


の自分たちに一番良くて
これからの自分たちにも一番良い
そんな道をいつでも選びたい。


バランスが大事だって最近しみじみ思います。
もちろん、やりすぎちゃう時も後悔も時にはあるけど
まぁそれも勉強かな・・・・?
こんな正直な気持ちを伝えるPOSTがあっても良いかなと思って書きました。



マリは今日はちみつパックしました・・・
明日はお塩をお風呂に入れようかな!
ぜひ台所に眠っているカワイイ子たちを更に有効活用してあげて
心も体もきれいになりましょっ いっしょに♪




HAVE A GOOD NIGHT☆




にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

about us

Re...new?

22:22


 Yesterday we've got a new camera which 100times better than the former one,and today we did a photo shoot with it but couldn't handle it properly yet!!
Then ended up to instagram high quality photos like usual.
One new special thing we' were planing are upcoming, hope we can tell it soon.
Stay tuned!!

こんばんは!皆さまお元気ですか^^楽しい週末を過ごされましたか♥
私達はついに昨日一眼レフデジカメを買いました!
前のより何倍も良いのですが、まだ上手く使いこなせなくて
(画質がUPしたからメイクの加減なども変わったり…時間帯による光の具合もすごく微妙に反映してくれたりして…)
まだ勝手がわからなくて…つまり使いこなせていなくて…笑 !!
そのままだと今日UP出来ない気がしたのでinstagramにとりこんでいつもの様に加工しちゃった!
ブログ村から見に来てくださる方々、いつもありがとうございます。わたしたち新参者なのにいつも順位がヒトケタ代で
本当うれしいです!でも、クリックしてねのボタン(ボタン?)
あれを記事のひとつひとつにつけるやり方がまだわからなくて…
不便ですみません…笑!!今度勉強して設置しようと思います。
それと、まだ皆に教えられないけれどひとつNEWプランがあります。
私も楽しみです。今週中とかに伝えられると良いな。

(Mari 1.american apparel pull over,TOPSHOP denim shorts, clashed black stocking.
2.aqua girl frilled camisole,TOPSHOP denim shorts,fishnet.
Nori 1.TOPSHOP denim sleeveless top, american apparel skirt, kutshushitaya dot stocking.
2.TOPMAN denim shirt)

ハート型の風船買ったのだけど膨らませてみたらきちんとハート型になってない!
上の写真と下の写真で微妙に違うお洋服を着ているから違いをチェックしてみてね。
寒いけど薄いストッキングがスキ!網タイツにやぶれたストッキング…カワイイですよね。
アメアパのストライププルオーバーはゆるゆるしてて形が可愛いの。ちょっと部屋着的なださい感じが!
そしてアクアガールのフリルキャミは去年購入の神アイテムで去年何回も着ました。
マリはアクアガール大好きみたい。お嬢様系ですごくかわゆい!
今年の夏も着てUPできたらいいな。
欲しいものもたくさんで美容院も行きたくて欲しいシャンプーもコスメもありすぎて
脳内がパンクしそう。ガールの日常はキビシイ!
美肌のためにマリは最近早寝。それとは対照的に高いサプリを飲む我が妹!笑
いろんなラブ&ファッション&ビューティの形があるよね。
夢ばっかりがふくらんでいく。苦しくて自分の事、嫌になっちゃう時多々ある。
でも負けない!なりたいものがあるから…
素敵なプランを今年もたくさん実現できるように
写真もかわいいのたくさんUPできるように
がんばるからまた見に来てください♥
いつもありがとうございます(^-^)love


と・・・思ったら、できた!!♥↓
クリックおねがいします^^
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

courage

boy's closes

3:21

Hello!今日はNoriのコーデ紹介です☆
先日二人でTOPSHOP新宿のSALEに行ったの。でもね!
時間が遅かったこともあって、激混みフロア+狙ってたアイテムすでに奪われてる(>_<)状態。
着いて早々断念!スタバに行こうとしたのだけど
「・・・その前にmen'sフロアみてみる?」
ということになり。
GETしたのがこのニットプルオーバーなのだ!
(あと見えないけれど中に着ているデニムシャツも!)

Hello! Today Nori's going to show you her new outfit!
We went to TOPSHOP shinjyuku sale, but when we were arrived
floor was packed with girls and we gave up before a fight.
Then had a nice idea that down to TOPMAN floor then it was a really clever decision.
Nori's got half priced denim shirt and knit pullover. WIN!
(hat-aquagirl on the street)


(pullover,denim shirt-TOPMAN,tights-UNIQLO,heels-FLAG-J)

Noriは身長150㎝だからメンズのLサイズを着てちょうどミニワンピ丈になるくらい。
男の子の服って、ベーシックで可愛いものが多い。
女の子のお洋服売り場にはぜったい売ってないようなアイテムがあるから
毎回発見が楽しいの☆そして、SALE時もそこまで混んでないし
女子フロア定番のバーゲンバトルな雰囲気も無いから落ち着いた心理状態で見る事が出来るの♥笑
ゆるっとした肩の感じとか、ちょっと長めの袖口が逆に女の子感を倍増させる気がするよ。
そして、時々はこんなメンズライクな格好をするのもギャップがあって可愛いと思うの!

Men's clothes are comfy and you would never find such a basic design which girls do.
With Nori's height, L size men's tops are best as a simple dress.
If you tired with fighting with girls in the bargain floor,let's escape to men's one.
Usually there's not so crowded like ours.
And more, a girl's body in boy's clothes looks sexier or prettier somehow. 


今日も髪をゆるっと巻いているよ!メイクはナチュラルが可愛いですね :)
そしてここでmariがメンズ服を使ったまた違ったテイストのコーディネート提案をしてみましたので
ちょっと紹介します!
See my another lovely coordinate idea with a men's top--from TSUMORI CHISATO
(V neck cardie-TSUMORI CHISATO, skinny-Balmain,short boots-MURUA,stole-SLY,bag-MARC BY,fur coller shawl-PINCEAU,head band-GYDA,bangle-G.V.G.V, ring-Adam et Rope, necklace-3.1 Phillip Lim)
コーデに使ったのはTSUMORI CHISATOメンズから長袖Vネックカーディガン。
なみなみ模様が目立ってカワイイこのアイテム
自分の身長に合ったサイズを選び(手首&お尻がちょっと隠れるくらいがベスト)
スキニーを合わせます。もしトップスの丈がもっと長くてワンピ位になる時は
カラータイツでも可愛いです。
ヒールが太めで高いこんな靴を選ぶとスタイル良く細長く見えます。
ケープポンチョとイエローマフラーで冬使用。アクセとバッグは民族ちっくに。
太いヘアバンドと、メガネの形をした指輪がポイント☆
こんなお洋服なら素敵なレコードショップORヴィンテージショップめぐりが出来そう!

ということで、クローゼットや煮え切らない彼との関係に新風を吹き込みたいなら
メンズトップスを一着GET!「それ誰かから借りたの?」って焼きもち焼かれたらYOU WIN!
ぜひためしてみてね~♪

I mixed with tribal items with TSUMORI tops.
Good outfit to shop vintage record store .
Just find a boy's top which little long enough to hide your hip and wrist.
Then add a skinny(or color tights) and high heel shoes.
Hope you like my coordinate :)
Good luck!






courage

Lily Brown - Classic cinema girl

12:31

(Open shoulder tight dress, retro border dress,long trench coat-Lily Brown)
Lily Brownのこの3着。かわいすぎ!
春用に、Mariが今とーっても欲しいもの!
Snidelの姉妹ブランドだよ。シルエットや色合いが似ているけど
こちらの方がもっとレトロ・ビンテージ感があるの。映画の女優コーデができそう。
左から オープンショルダーワンピース、ボーダーレトロワンピース、ロングトレンチコート。
このボーダーワンピは、Noriも欲しいみたい。
髪をキャロット色に染めてブルーのボーダーワンピを着たいんだって。
残念ながらブルーの予約販売分は売り切れてしまって追加待ち。人気なんだね!

Absolutely lovely dresses and a trench  from Lily Brown.
Want for next Spring to complete a cinema classic style!
(Stud collar-jouetie, cat sun grass-TSHUMORI CHISATO, wedge-Lagunamoon,bag-kate spade NY, bracelet-dazzlin )

Mariはこれをキャッツアイサングラスとコーデして、マリリンモンローっぽく着たいの♪↑
背中が開いててセクシーなんだよ♪



Playful but sensual , bit more Marilyn like.


妹のNoriはブルーワンピを勝手にしやがれのジーンセバーグみたいに着たいんだって。
My younger sister Nori's going to buy a blue border dress.
And with carrot colored short hair like Jean Seberg.
(  À bout de souffle   1960)


ジーンセバーグ可愛い♥
ボーダーが似合う:)
stripe goddess.

Noriは今黒髪ショートだから、カラーしてこんな雰囲気にするのも可愛いかも☆
以上春に欲しいお洋服プランでした☆姉妹でおそろいを着たいんだ♪
シネマクラシックなスタイルは永遠!


Cinema classic style forever♥




Tweet Tweet