HARU HARU

22:59


( top-TOPSHOP,shorts-dazzlin,wedge-JEFFRY CAMBEL,bag-seebychloe,earrings, bracelet-AMERICAN RAG CIE, iphone case-kate spade NY,watch-TSHUMORI,    )
テストがやっと終わってほっと一息ついたら、急にお洋服が欲しくなりました!!
お仕事や試験等がつめつめな時の女子力低下はやっぱり否めない!
重大な任務を終えたら、女子は泡風呂ピンクのお風呂にバラの花びらをちらす勢いで
ボディとこころをケアしないと、このTOKYOではすぐにカラッカラに干からびちゃう!!
彼から電話が来たって、きっとすぐ出れないわ。
そう、だからいつでもうるうるプルプルにこにこでいたいのですが。

でも現実、忙しい時ほど、お肌あれちゃったりまつエク取れたり
お洋服をすぐ決める事が出来なかったりして・・・
朝にばたばたしたりして・・・。やっぱり、前もって決めておくっていうのもあるけれど
その日のインスピレーションってありますよね。おしゃれ筋力というのかしら
鍛えられているといいのかもしれません。
私のイメージですがKATE MOSS先生はコーデを決めるのがすごく速そうです!
KATE MOSS STYLEという可愛いピンク色の本があるのですが
いかにしてあのファッションアイコンが生まれたのか?彼女のお洒落エッセンス満載で
とってもお勉強になります!!
外国の女の子って日本の女の子みたいにメイクに時間をかけない人が多いのですが
それも彼らのどこかヌケがある時短シンプルおしゃれの要因な気がします。
海外のファッションスナップってすっきりしててトータルバランスが良いですよね。
日本はディティールに凝るから、ひとつのアイテムの中にぎゅうっとKAWAII!が詰め込まれていたりするし
ネイル・アイメイク職人な女の子だって半径5メートル以内にたくさんいるし
(実際私も高校生の時から毎朝つけまつけてたから自然と修行になってたし) (つけまつける♥)
雑誌も情報がぎっちり詰め込んでありますよね。今月号のCanCamも巻き髪レクチャーは3ページにわたっていて
83プロセス位あった気がします。日本の女の子って、一生懸命で研究熱心なんですよね!

そもそも洋服って海外の物で私達の風土に根付いてないから、それがやはり原因なのかしら?
私が最近思うのは、もしかしてマキシスカートが日本でこんなに流行るのって、
着物みたいで安心するからかな?なんてひそかに思ったりしています!
DNA的に安心するのかなぁなんて・・・^^ 笑

今回のマリの欲しいものリストは、TOPSHOPの肩ひもがカワイイTOPがメインのシンプルコーデと
シャーベットピンクを大胆に使った外国のお菓子みたいなコーデ^^
ヌードベージュのウエッジは、かなりそっくりですが、クロエとダイアンフォンファステンバーグのもの。
無意識に二つのコーデに使っていたなんて、私よっぽどこの色と形が好きなんだわ~!
コーデしてみて気付くってこと、よくあります。
(Tshirt- ACNE,pants-H&M,wedge-DIANE von FURSTENBURG,necklace-LIP SERVICE,ring-GYDA, nail-TOPSHOP, EAT CAKE FOR BREAKFAST bag-katespade NY )
今年はピンクとシャーベットカラーがバァァァァァンと前面に押し出されていて
女性誌の並びもいつにも増してお花畑のようです。
私ももちろん、ピンクだいすき!!H&Mのこのパンツ、欲しいです。
1990円なのでトライしやすそうです。

そしてkate spadeの「朝食にケーキ食べれば」BAG
なんて可愛いのでしょうか。
朝食にケーキ食べれば。
朝食にケーキ食べれば。
朝食にケーキ食べれば・・・
EAT CAKE FOR BREAKFAST!!!
投げガーリーな感じがマリーアントワネットの「パンが無いならケーキ食べれば?」
にちょっと似てます。。ツンとしてる!(実際の歴史のニュアンスよりもソフィア・コッポラの方で!)
ケイトスペードの世界観、でてる~!!欲しいレベル100です!

と、こんな感じで、今回は春が待ち遠しいウキウキしたPOSTでした♥
BGMはShakiraのShe Wolfがぴったり!

素敵な週末を!









You Might Also Like

0 コメント

Tweet Tweet