ghost dress


(dress-Haute Hippie, thigh high boots-somewhere in PARCO)

こんばんは、mariです。お月さまがあやしく輝いて綺麗な今宵!私のお気に入りのシルクのワンピースを紹介します。
これは去年の夏に買ったのですが、ヒールを履かないと地面にすれてしまう程にマキシレングスなワンピです。
ウエスト&袖はゴムが入っていてキュッと絞られます。
全体をすっぽり覆うデザイン。腕の部分もゆったりふんわりで、レースがすてきです。
サイドにスリットが入っていて、生足を見せても可愛いし、今の季節はロングブーツを合わせています。

ロングスカートにスリットが入ると自然と足さばきが良い女風になる気がします。
以前働いていたカフェでも無理やり着て(私服カフェだったので!)髪をみつあみアップにして、
これにサロンを合わせて、コスプレ気分で一人盛り上がっていたのですが
働きづらいことこの上ありませんでした。ただ、女性のお客様に褒めてもらったので嬉しかったのを覚えています。

去年の夏は、茶髪で、こげ茶のベルトと編み上げサンダルブーツを合わせヒッピー風に着ていたけど
今はせっかく黒髪なのだし、古い洋館の成仏できない女の子お化けみたいな印象で着てみたい!
と思い、やってみました。

Good evening!  The moon was mysteriously shinning .
Tonight I show you one of my favorite double split silk dress by Haute Hippie.
I bought it last summer, was very maxi length can't wear without high heels.
Love to wear it with a sandal in summer, but now with tight high boots.
Last summer I wore it as a hippie style with a light brown hair and a wide belt then working at a cafe(uncomfortable but looked lovely)
But this time I changed it as a cute ghost style with a black hair!



依然として自前切り前髪継続中。はやく美容院にいかなくちゃ!笑
どうしてもこのワンピを着るときは髪を巻きたい!前髪は重くしたい!それがお化けルックのポリシーなの!


Still cutting own bungs by myself... need professional hands and a Technic,
When you complete this ghost girl look,  really need a curly hair! my policy....

闘牛風
  そして、このこの雰囲気にとっても合うお気に入りのキュートゴースト系ミュージックをご紹介します。
(こわいのが極端にキライな人は注意!可愛いけど、びっくりするかも)
ゴシップガールでも流れてたよ


This  look is inspired by ....
  The Pierces - Stick & Stones

The Pierces は姉妹ユニットなので、Noriちゃんと仲良しな私もなんだかシンパシーをかんじる。
彼女たちはCDジャケットの絵なんかも自分で書いちゃったりして(Emily the Strangeみたいな雰囲気)
とってもアーティスティック!そういう人大好きこのPVも悪い子成敗仕立てで面白い。スカッとします!
私は悪いやつをやっつける可愛い女の子が大好きなんだ!だからセーラームーンも好きなんだなぁ!


Looove this video! Chilly and Cute.
The Pierces are sisters so somehow I feel sympathy to them.
They are so artistic to design own CD jacket, very cute drawing...
( Emily the Strange like♥)
(rings-claire's?, gold medal necklace-vintage, fake pearl necklace&earrings-unknown)

 今回のアクセたちです。指輪は中学生のときに雑貨屋さんで買ったもの(もしかすると…Claire'sだったかも。)
ネックレスはビンテージのもらいもの。フェイクパールのロングネックレス、お家で発掘したパールとキュービックジルコニアのゆれるイヤリング。
金色、アンティークな真鍮色、パールとクリアな石がどうしても好きみたいです!
そしてちょっと古い感じのするもの。ゴシックだったりエレガントだったりアンティークだったり。
イヤリングは女性らしさがすごく出る、揺れるタイプと大きくて目立つタイプが好きです。
I like antique taste,gold, brass, Chrystal and pearls.

あぁ、お洋服やアクセサリーの事を考えるとお話が飛んで飛んでどこまでも文章が書けそうなので危険!
私もアクセが欲しくなってきちゃったなぁ。

今日はこのへんで終わりにしたいと思います・・・・・。 


今日も読んでくださってありがとうございました
本日もクリックお願いいたします!
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

CONVERSATION

2 コメント:

  1. A little sad you're no longer including the English sections any more. I had really liked reading your blog. :(

    返信削除
    返信
    1. Thanks for reading.
      Sorry I had been little lazy to translate and not sure how many foreigners favorited my blog in real......till you left a comment!!
      I promise you to add English sections today, I'll let you know when it's done.
      Hope you'll come back again. ♥
      Arigato!!

      mari

      削除

Back
to top