courage

Mari's WIshlist

23:24

(Top-.G.V.G.V, Skirt-VOUS ETES,Pumps-CANDELA,Socks-AMERICAN RAG CIE, Glasses-Oliver People)

(全てG.V.G.V)

まんまるすぎなくて、でもまんまるな(どっちだよ!)セクシーな雰囲気の細フレームメガネをもう3年くらい探しているのですが、なかなかしっくりくるものにめぐり合えませんでした。でも、OLIVER PEOPLESのこのタイプはちょっといいかも。
はやく試しに行かなくちゃ!
そしてこのアメリカンラグシーの透けレオパードソックスはさりげなくて可愛い!
ヒールに合わせて上品に履けそうでGOOD!

それと、G.V.G.V、大好き。トロピカルをこんな風に落とし込めちゃうだなんて。シックなアイテムにもお似合いで、大人っぽく落ち着いた雰囲気で着れちゃうだなんてちょっと感動。TOMORROWLADのマネキンも、涼しげなブラウスと合わせて上手に着こなしているのを先日発見したし。
でも本命はこのシャツドレス!かなりツボ。
ベージュはより優しげ。黒髪ロングの私にはこちらのほうが良いかなぁ。でも、ネイビーの方が襟の切り替えが目立つよね・・・。ひょっとしたらベージュは普通っぽくなっちゃう恐れアリ?!いや、でも女性らしくて素敵だし・・・
そんな事を考えて検索していたら、ベージュは売り切れ続出。着やすそうだから?もてそうだから?!ちょっと出だしが遅すぎたわね。これだから良いお洋服って争奪戦なんだわ。Mariの運命やいかに笑!


ブログランキングに参加していますクリックお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

about us

Challenge

23:11


過去に撮った写真を見返していたら''Boyfriend's clothes''が出てきました。懐かしい!
これは、メンズ服にヒールを合わせて可愛くコーディネイトしちゃおうって企画の記事で、男友達に服を借りて、ネクタイをヘアアクセにしたり、コーヒーやアイス等の小道具持って写ってみたり…色々工夫した回だったんです。
でも、デジカメも古いし(iphoneでも撮影してた)、プロのモデルじゃないから上手い写真の写り方もわからないし、一体何の為にやってるのだろうと、不安な時でもありました。 誰にも頼まれていないのに自撮りしてblogにUPして、一体誰が見てくれるんだろう?なんて思ったり。

I was seeing former outfit posts which remember me how we struggled about  making good articles as a fashion blogger.  Especially ''Boyfriend's Clothes'' was fun project to look back- like I used a tie as a ribbon, bought ice cream and  coffees  just for taking a one shot, always challenging new things, looking for new ideas.

(お友達の服。彼はほんとに衣装持ち。サングラスなんて特に!)

でも、実際冷静に見返してみたら、昔の自分なりにテーマや構成も考えていて、この記事達面白いじゃん!なかなかよくやってるよ!って素直に思えたんです。ブログを始めたばかりの頃は、深夜にいきなりひらめいてシートマスクで仮面舞踏会コーデしたりハロウィンのコスプレ載せたり。写真ブレてたし画質も粗かったけれど挑戦のオンパレードだったんです。
お洋服も、レディっぽくしたりボーイッシュにしたり、ブランド関係無くまぜまぜして、とにかく昨日と全然違う自分たちになろうよ!って色んなスタイルにトライしていました。

And these challenges realized us how we loved to create, be different with the others. Because recently we think too much about making a ''perfect'' posts. But finally I could get passion and motivation back. 


そんなちょっと前のフォトダイアリーを見返してみて「まだまだ小さくキレイにまとまりすぎるのは、早いよね!」って思いました。最近は、アラを出すのが怖くて掲載する写真も控えめなものにしていたからです。でも、そんなばかげた考えは捨てよう、もっともっと掘り下げて、心のなかにあるピュアな情熱のありかをばっちりとらえて、見つめ続けなくちゃ。やりたいことやらなくちゃってまた気付けたんです。だから、また写真はたくさんたくさん撮っていきたいと思う!うん。決意。
応援してくれる人がいるから、がんばれるし、同じ気持ちの仲間がいるから、立ち直れるの。いつもありがとう!

So we will upload more outfit posts and show marinori world like before.
Thanks for visiting this tiny blog. Arigato!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

LINKS (もし興味があったら見てみてね!)

Boyish?

Girly!

 Ellegant♥

 Party time★








fashion

Our brown bags

21:23

(clutch-bopbasics,coat-Jocomomola,dress-Lily Brown)
(bag-genten)

写真はShopbopで買ったかごクラッチと、gentenのレザーバッグです。
Shopbopは海外の通販サイトで、注目ブランドのトレンドアイテムをたくさんチェックできます。まだトライしていない人はぜひ。お買いものもわりと簡単にできて、商品もすぐ届きます。ELLE SHOPより安いものも見つけたりして・・・。
ちなみに今狙っているのはシックなルックスのレザートートバッグ。以前Marc byの可愛いトートを買い逃した苦い思い出があるので、その後悔を繰り返さない為に2日に1回は新着をチェックしています笑

写真上のかごクラッチは、色々なスタイルに合わせやすくてコーデの仕上げにぴったり。
持つだけでお洒落ムードが簡単に出せます。夏だったら思いっきりマリンっぽくしても良いかも。良家のお嬢さん風に。
クラッチは、なんか足りないな~という時に投入すると大変便利なアイテム。
かちっとスタイルが決まります。物が入らないのが難点ですが可愛さ・トレンド感を重視するなら持ってみたいところ。大きめなクラッチをくしゃっと持つのも可愛いですよね!今度自分で作ろうかな?(なんでも自分で作ってみたくなっちゃうんです!)

そして写真下のレザーバッグはgentenで、4~5年前に買いました。
もう使い込んでいるから味が出てきた。お財布と手帳、文庫本とプレストパウダーぐらいしか入らないけど、ちょっとしたお出かけに便利です。ころんとしたルックスがゆるかわ!


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

jewerly

TASAKI×Marie-Helere de Tailliac

14:35

先日TASAKIとマリー=エレーヌ・ドゥ・タイヤックのコラボレーションシリーズから新作が発表されましたね。
発売は銀座本店で5月11日からだそうですが、天体モチーフということで、My pearlのイメージを保ちつつも前回以上に夢にあふれた仕上がり。しかも今回はマリーエレーヌの代名詞とも言える貴石が少し多めに使われており、ほんのりPlayful。
私が個人的にとても可愛いと思ったのは画像左下の星のクラスプのネックレス(もしかするとブレスレット?)。
連のデザインが左右非対称で、まるで流れ星のよう!
TASAKIパールのしなやかさを生かしつつも、ウイットに富んだアレンジがとてもすてきです。

New collection imaged planets from TASAKI×Marie-Helere de Tailliac.
Ever since they released ''My pearl'', this collaboration has been fascinating us.
And this time, more playful range in the collection are revealed.
My favorite is left-corner one which imaged shooting star. Asymmetric but simple, classical but modern!
Available from 5/11 at TASAKI GINZA.
そしてこちら、もはやすっかりおなじみとなった前回のMy pearl。
つや消しのゴールドクラスプ、ぷっくりとした温かみのあるデザイン、おしゃれで女性らしい雰囲気…。
まさに現代の「THEパールネックレス」。
お気に入りのクラスプをゆっくり吟味して、大事に大事に、様々なファッションにあわせて、一生使いたい…。
そんな風に思わせてくれるデザインです。 
女神さまのような美しいオーラをまとったマリー=エレーヌ。
彼女がクリエイトするやさしくて気高いジュエリーを、ぜひチェックしてみてくださいね。
First collection are more standard.
Blushed gold and softly puffy motifs make pearls modern.
Someday I want to choose my pearl from this collection. Then I would love it forever!


TASAKI×MHT
Marie-Helere de Tailliac
http://www.mariehelenedetaillac.com/


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

fashion

Feed you Swarovski sandals.

7:32

(Feed you-Swarovski sandals)
Feed you is a shoes brand from Oddete e Odile.
I bought them almost 3 or 4 years ago and still my favorite.
2 large clear swarovski sparkle beautifully in a modern design.
(I always feel these black bands look like Japanese ''Nori''. haha)
In an airport, foreign countries, many ladies asked me '' Where did you get them?!''
I think these sandals have edgy European and delicate Japanese features.
  
季節が暖かくなるとすぐにひっぱり出してくるMariのお気に入り。
Feed you のスワロフスキーサンダルです。

このサンダルは3~4年前に買ったもので、今でもすごく気に入って履いています。
大きなスワロが2粒付いていて、とにかく輝きが半端じゃないのです。
光をとりこんで、キラキラキラキラキラ…
そして黒いバンドで足を支えるだけというとってもシンプルなルックスです
長時間歩くのには向きませんが、さらっとお出かけの時になどにとても重宝しています。
しかしさすがに底が薄くなってきたような。
はやくメンテナンスに出さないといけませんね。
ちなみにこれは、外国で履いているととてもよく褒められるデザインで、
「まぁ可愛い!それどこの?!」「日本なの~!」のやり取りをあちらこちらでしました。
たしかに、ヨーロッパっぽい大胆さと、日本ぽい繊細さを合わせ持っているデザインかも。

Feed youは、ころんとしたフォルムの使い安そうなシューズが揃っていますが
このサンダルはモダンで無駄をそぎ落としたような潔さと、大人っぽいイメージで、店頭でもとても目立っていました。
もしまた販売してくれたら、買うのにな・・・・

いつもありがとうございます。クリックお願いいたします!
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

fashion

''RAS'' kira-kira heart flats

19:32

(flats-RAS, clutch-Bopbasics)
Hi!We're just escaped from blogging about 2 weeks.
Tokyo is in beautiful SAKURA season. I finally could feel spring on  my skin. Happy&warmy...Time to wear lovely flat shoes.
See such a huge sparkling heart on a toe♥ 

ものすごく久しぶりの更新です。たぶん2週間は更新していなかったのでは。
東京はすっかり春で、桜がとっても美しい季節がやってきました。
やっと、やっと!寒さが遠のいてきて…お出かけとお洒落が楽しい毎日です。
今日はノリちゃんお気に入りのフラットシューズとかごクラッチの写真を載せますね。
大きなキラキラハートがラブリーなフラットは、スペインのブランドRASのもの。
アニメちっく&ハデなデザインなのに、大人っぽく履けるところはさすが。
ゴールドのフラットシューズのつまさきに、大きなきらきらデコハートがのっています。
クラッチは、Shopbopで購入!
春夏にぴったりで、特にこのクラッチはどんな服にも合うのでとっても便利です
また次回コーデ載せますね。

いつもありがとうございます!
本日もクリックお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Tweet Tweet