courage

Vintage brooch

2:41

(Brooches-grandma's, Necklace- sebon star)
(Peplum top-snidel, pearl necklace-unknown)

Tonight we fond my grandma's sparkling vintage& old brooches made in Italy. 
Star, heart, and gold moon.
Necklace is a Sebon-Star which omake of Japanese confection.
(Sebon Star is a long seller product for kids! here)
Me and Nori were playing with them in pastel color clothes.
Added Mari's drawing  for today's post. Like them??

おばあちゃんのお家から古いブローチを発掘したので2人で遊びました。
キラキラの星、ハートとゴールドの月で、どうやらイタリアで買った物みたい。(月が一番古いそう。)
ネックレスはセボンスター。(小さい時遊んだあれです!超可愛いよね!)
春に買ったシャーベットカラーのお洋服と合わせたよ。
今日はマリが描いたイラストを載せてみたの。どうかな?

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Follow us on bloglovin'!!
Follow Mari Nori Tokyo

jewerly

EDGE OF EMBER

1:10

 EDGE OF EMBER founder/designer Lynette sent us a beautiful look book.
See how gorgeous accessories fit women's body naturally.
They are all fascinating...enjoy!
先日のパーティで出会ったEDGE OF EMBERのリネットから、素敵な写真が届きました!
ビューーーティフルなwoman's bodyと、それを彩るアクセサリーが寄り添う様に、
しばし心を委ねてみて…うっとりタイム、Start!!!





(Earrings-Maya)

(Earrings-Padma)

Mari's favorites are ''Maya'',''Padma'',and ''ASTOR''.
I think EMBER accessories redeem woman's beautiness& storongness, if you wear them will feel like an ancient princess....(But also, designs are skillfully modernized. That's a fabulous part of them.)  EMBER pieces are loved by famous bloggers such as Kristina of KAYTURE.(here)

10%of all sale proceeds from the collections are donated to a charity organization,you can read more about them on a web site. Please check it!

マリが特に好きなのは、揺れるタイプのピアスとバングル。
こうやって写真を眺めていると改めて思うのですが、EDGE OF EMBERは自立した大人の女性を応援してくれるような力強さを秘めていますね。ナチュラルな素材使いやその大胆さもまるでモダナイズされた古代のお姫様のよう。私達日本人にも、黒髪にももちろんぴったりなジュエリーです。
海外ブロガーにも人気で、KAYTUREのKristinaもラブリーにキラっと着用。こちらをチェック!独特の可愛さがあるクリスティーナちゃん)

価格帯は4400円から14000円くらい。公式サイトではJPYで計算できます。(サイトは英語です)
ネパール、インド、カンボジア、ベトナムのアーティストが作った素敵なアクセサリー。Lynetteの管理のもと、各国のアーティストをサポートする体制がきちんと整っています。
売上の10%はチャリティに寄付される仕組みで、ウエブサイトにはブランドストーリーがさらに詳しく記載されていますので興味がある方はぜひ読んでみてね!

EDGE OF EMBER


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

event

InHeels Party

11:53









Last Wednesday we went to Inheels' opening party.
As we wrote bofore, Inheels is an ethical fashion brand started in London and they are trying to change the general idea of Japanese ethical fashion. Somehow the styles tend to be pale tone,warmly,and soft, and cover the body line. Thus Inheels produce more edgy clothes to change the trend.
Accessories are from EDGE OF EMBER which promoting developing  Asian artisans, made by brass, gold coated, using natural materials such as horns. 

水曜日に、Inheelsのローンチパーティへ行ってきました。
前回の記事で書いたように、Inheelsは従来のジャパニーズ・エシカルファッションのイメージを変えてくれるようなブランド。そのデザインは、セクシーでリアルクローズに近い事をモットーとし、より手ごろな価格設定も魅力です。
そして、この素敵なアクセサリーたちはEDGE OF EMBERのもの。
ネパール、カンボジア、インドネシア、ベトナムの職人さん達が製作していて、動物の角などナチュラルな素材を使用したアクセサリーブランドです。金属は主に真鍮にゴールドのコーティングが施されています。ナチュラルなのにデザインはエッジィ。大ぶりで女性らしいアクセサリーです。
Inheelsのお洋服はオンラインで購入できますのでぜひチェックしてみてくださいね!
触り心地が、ほんとうにすべすべふるふるさらさらで(変な表現?!笑 でもほんとだったの)気持ちよかったです。
今はキャミソール、背中が大きく開いたトップス、バッグ、マキシワンピース等が販売されています。
mari noriの希望としては、さらに女性らしいぴったりとしたシルエットのものや、明るいカラー、オーガニック素材の下着が欲しいなと思ったり…あとは、セクシーなロンパースも希望します(これはmariの希望!)
InHeelsは今後も注目していきたいな…。だってこんな試みって今までありそうで無かったのだもの。女性たちが力合わせて頑張ってる…。この消費社会でちょっとでも、良き流れを生みだそうとして、大きな流れの中で、頑張ってる!だから私もそのパワーを見習わなくてはって思ったし、応援していきたいと感じた。
せめてデイリー服はこんな気持ちの良いワードーローブで固めたい。都会の人混みや、満員電車なんかのネガティブなオーラが蔓延してるような場所だとか、心がお疲れ気味の時にこそ、この本当にピュアなエネルギーに満ちたお洋服をまといたくなるんじゃないかなって。そんな風に思う今日この頃。
YUKAさん、岡田さん、お誘いいただきありがとうございました!

InHeels
EDGE OF EMBER

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Follow us on bloglovin'!
Follow Mari Nori Tokyo

Beauty

INHEELS ''who said ethical is not sexy?''

22:26



INHEELS is a new ethical fashion brand made by Japanese ladies!

Generally Japanese ethical fashion brands tend to cover woman's curve and do not want 


to show thier sexuality. And the prise is bit expensive for young lady.I don't know why


 but it was a default in Japanese ethical fashion. Then INHEELS was born to change the 


idea with the word''who said rhical is not sexy?''

Tomorrow  is their launch party at Saloon in Daikanyama.

Of course we are going to attend to celebrate their birth.

Can't wait to see the collection!!!



INHEELSは、日本女性が作った新しいエシカルファッションブランド!

エシカルファッションとは、オーガニックコットンや天然染料を用いたり、発展途上国に原料・製作を依


頼するといった過程で作られたファッションのこと。

例えば、コットン農家ではファッション大国のサイクルに合わせるために急ピッチで綿花を咲かせなけ


ればならず、枯葉剤を使って急激に葉を枯らし収穫を早めている。そのため土壌が悪くなり、その土壌


を回復させるために新開発の強力な肥料を買わなくてはならず、その繰り返しにより借金が増えて生


活苦で自殺してしまう綿花生産者がたくさんいるのです。

このほかにも、インドではレザーを扱う職業は低カーストに位置し差別につながっているのですが、デ


ザイン性の高く素晴らしいアイテム製作を積極的に依頼し、製作側とコミュニケーションを密に測る事


で彼らのコミュニティからの孤立化を防ぎ差別の連鎖を無くす…等の活動があります。





しかし、従来のエシカルファッションは、ナチュラル系とジャンルが似ている為かその外見もなぜかボ


ディラインをふんわりと覆うものや、セクシーさを排除したようなものが大半を占めていました。

そこで誕生したのがINHEELS!!「エシカルがセクシーじゃ無いなんて、誰が言ったの?」をコンセプト


に、お手頃プライス&現代女子に嬉しいセクシーなデザインで、よりリアルクローズに近いコレクション


を発表してくれるそうなのです!


そして明日は、INHEELSのローンチパーティが代官山で行われます…。

私達も、もちろん参加して、素晴らしいブランドの誕生をお祝いしてきます!

とーーっても楽しみ!

当日の様子は後日ブログにUPしますので、ぜひまたチェックしてくださいね


Who said ethical is not sexy?!


(ウエブサイトも見てねー!オンラインショップも後日オープンするそうです!)


INHEELS

facebook page
http://www.facebook.com/InHeels

(画像はINHEEL様のサイトから)


ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ
Follow us on bloglovin!!
Follow Mari Nori Tokyo

mari

Dots&Roses

17:34



(Necklace-vintage,Denim shirt,Skirt-TOPSHOP,Bag-Marc by, Tank-ANAP)

(Sun glass-Rayban) 
(Hairband-CA4LA,Tank,Denim shorts,Bag-TOPSHOP)
(Bracelet-TOPSHOP)
Me and Nori shared same pattern top&skirt from TOPSHOP.
Most of today's clothes are hers.
It's good to have a sister when it comes to sharing clothes!!!

今日はノリちゃんのお洋服を借りてお出かけしました。(ほとんどTOPSHOP笑)
おそろいのタンクトップとスカートをシェアして、いつもと違う雰囲気に!
今日は、グッドガールじゃないよ!:)ちょっとBAD!
クラブに行けそうだね☆
テンション上がる夏が大好きです!!!海。行きたい~!


ブログランキングに参加しています!1日1回クリックお願いしますっ;)
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Follow us on bloglovin'!!!
Follow Mari Nori Tokyo

Nori

Retro Heart Dress

0:57

(Heart dress-Lily Brown, Earring-Snidel)

(Clutch-Bop Basics, Shoes-Auntie Rosa) 
 Photos taken at Kyu-Furukawa Garden in the Sakura season.
Nori wore a retro girly dress. Actually this look is  inspired by an old animation/manga.
''Onisama-e'' by Riyoko Ikeda. Who knows?! haha.
Kind of cosplay post!
You can see lots of roses and flowers in this garden in the spring.

iOQNの企画で春に撮った写真をUP。
実は「ベルばら」で有名な池田理代子さんの「おにいさまへ…」というアニメ&漫画のキャラをイメージしたスタイルなんですが、
ちょっとマニアックだから誰も知らないかも笑 (いちおう言っておくと…奈々子さんっていう女の子なの!可愛いんですよ!)
検索で誰かが見つけてくれたらめちゃくちゃ嬉しい。そんなコスプレちっくな今日の写真。
奈々子さんスタイルをしたい日はLily Brownがお役立ちだよ。(このブランドをそんな使い方してる人いるのかしら)
2012年版の中原淳一的スタイルでもあるかも?!ロケ地は、旧古川庭園とレトロな喫茶店。
ナポリタンにクリームソーダ、フォークが宙に浮いてるスパゲティのディスプレイ!
(ほぼ毎日上等なワンピを着用。お嬢様学園物語。)
 それにしてもどうしてノリちゃんは同じ姉妹なのにハーフっぽい顔なのだろう!髪を染めているとなおさらそう思います。

いつもありがとうございます!クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Riyoko Ikeda

Kyu-Furukawa Garden
Follow Mari Nori Tokyo

Nori

Green&Pink

23:41

(cardigan-? check shirt-Lily Brown, leather pants-FREE'S SHOP)


(Clutch-TOPSHOP, Shoes-ZARA)



Happy Saturday night!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Nori

Cinema Day2

0:02

(Shirt dress-TOPSHOP)




(Ribbon Sandal- PEPITA D'ORO*Nori,Wedges-Diane von Furstenberg*Mari)

Mari gave me the shirt dress before. She bought it when she was in Scotland.
Actually we don't see this kind of good girl like clothes at TOPSHOP Japan.
Maybe, sort of edgy taste would be more  preferred for Japenese TOPSHOP lover.I guess.
Small pearl, beads, ribbons are delicately decorated on the sandals.
 painted my nails neon orange. 

全開の続きで、ノリのお洋服を紹介。
この日はマリがくれたシャツドレスを着て、グッドガール風です
パフスリーブとストライプ、腰のリボンがレトロで王道でしょ!
サンダルは小さなパールとビーズぎっしり縫いつけられていて、リボン付き。色はヌーディピンクです。
このガーリーなディティールがお気に入りなの!ネイルは淡いネオンオレンジを選んだよ
東京のTOPSHOPではあまりグッドガールなお洋服を見かけない気がするんだけど、気のせいかな?!
イギリスにはよくあったから…増やしてほしいなぁ!
エッジィなブランドが作る良い子ワンピだからこそ、セクシーさがほどよく加わっててすごく可愛いと思うんですよね!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Tweet Tweet