Beauty

Beautiful Hands -- Beauty treatment in Your Kitchen

18:48

Stressed out and low-spirited? Life gives you lemons?  In this modern age, working woman should be tough. Long time desk work with electronics are not good for your shoulder,eyes, hands,arms, and brain....Let's get back a balance wellness. Turned off your mobile phone and be alone. In the silence(or relaxing music), you do beauty treatment to yourself.....by Kitchen products. When you stressed out, your brain tend to focus on what ''you don't have''.But let's focus on what ''you have''...that means,Salt, Honey and Olive oil.

{{指先から回復しよう}}心が動揺して寝れない夜、山積みのプロジェクト。そして朝から晩までモバイルから離れる事の出来ない毎日。あの人はなぜあんな事を言ったの?どうしてうまくいかないの?あぁ美容院行かなきゃ、ネイルもしなきゃ!ボディクリーム切れちゃったから、買わなきゃ…本当はこうなりたい自分がいるのに、まだまだ程遠いみたい。お仕事もプライベートも上手くいかない!もう心が破裂して、泣きそう…。
何もかもが上手くいかない時ってあるよね。
でも、そんな時は「無いもの」よりも「あるもの」にフォーカスしてみて!返信が着そうに無い彼からのメールを待つのはもう辞めて、携帯のスイッチを切って。全てを手放そう。ひとりっきりで、静寂の中で(もしくは静かな音楽の中で)あなたは、あなたの為だけのビューティトリートメントをするの…塩と、はちみつと、オリーブオイルで!(綺麗なものは、全てを幸福に変える魔法の力がある!事態を好転させる為にも、まずは落ち着いて目の前の出来る事からやってみない??)
Take these ingredients from your kitchen. You don't need a lot. Amount just cover your hands.
(But if you want to upgrade it for a special day. Use them to whole body!)
キッチンからこの3つを用意して!たくさんはいらないよ。手がカバーできるくらいで十分です。
(でももし特別な日の為のスペシャルトリートメントをしたい場合は、全身用を作るのも良いかも♡)
塩は天然の物にしてねっ。塩が多いと、スクラブ効果が高くつるつるになるけど強くこすると肌を傷つけちゃうので注意。少ないと、マッサージオイルの様に使えるよ。調節してみてね!
Mix everything.
全部混ぜて :)

Gently Scrub your hands.
優しくマッサージしていきます。爪は磨くような感じで。

After that, moisturize hands by your favorite cream. 
Thanks Chant a Charm!! ♡
手がしっとりすべすべになったら洗い流して、ハンドクリームをつけてね!
今の私のお気に入りは、前のPOSTでも紹介した「チャントアチャーム」シリーズのハンドクリーム。
優しいローズの香りが良いの♡♡♡ジャパニーズオーガニックコスメブランドだから、ふんわり優しい香りです。リップトリートメントは、無香料だそう。手よりデリケートだもんね:)
(リップマッサージにははちみつ&オリーブオイルのマッサージだけでOK。塩はひりひりしちゃうかもしれないから無くて大丈夫だよ!)

Color your nails! Purple make you noble and spiritual. What color you like?? :)
Have a great day Ladies!
と、こんな感じでパーツケアをしたら…お気に入りのネイルを塗ってね♡(この紫色は、胡粉ネイルの紫苑だよ)綺麗に磨いた手にはアクセサリーやお花が似合う!これでまたカムバック&リベンジしよう。
疲れた時とか、お出かけ前とか、時間に余裕がある時マリはこれを良くやるの。オススメだからぜひトライしてみてね♡綺麗な手はきっと幸福をつかむはずだし、何を触るにも、メール書くにも、優しく優雅な気持ちで出来ると思うんだ…(私も忘れがちだから、気を付けないと!笑)それではまた!Have a good day!


ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Beauty

Japanese icecream and Green tea nail polish

0:54



Yesterday we went to Japanese ice cream parlor OUCA.There are many range of Japanese tastes such as Matcha, Kinako,Azuki, Black sesame(Goma),and seasonal choices(Like cherry blossom). With the tasty ice cream, Nori wore Japanese Nail polish''Gohun-Nail''.
Gohun Nail was born in Kyoto. This unique nail polish is Made by pigment by Shells which traditionally used as a paint for Temple murals.
People friendly and you can remove them by an alcohol not using nail polish remover.

昨日は恵比寿にあるアイスクリーム屋さん櫻花(おうか)へ行ってきました。抹茶や黒ゴマ、きなこやはちみつ梅などのジャパニーズフレーバーに加えて、季節のアイスも魅力的です。(今はシロクマアイスもあったよ!)その可愛いアイスに合わせて、ノリちゃんは「胡粉ネイル」をつけたの。
胡粉ネイルは京都で生まれたネイルカラーで、胡粉とはホタテ貝の微粉末を使用した顔料のこと。このネイルは他のマニキュア達と違って水溶性で、つんとした匂いもしないしアルコールだけで落とせるの。カラーバリエーションは日本古来のなじみ深いものばかりで、ラメネイル=雲母だったりと、その徹底したブランド作りに非常にときめいてしまいます♡
(雲母といったら、私は宮沢賢治の「やまなし」思い出します。キラキラ…
塗り心地は本当に絵具みたいな感じで、乾くと貝っぽいペカペカとした独特の光り方。完璧ケミカルビューティな仕上がりをお好みの方よりも、自然で温かいものが好きな方にはまるのではないかと思われます!着物にも良さそう…自宅で単色塗り派の私達にも合っています。

Green Tea
 Nori wore Uguisu-green color in the photo.(Uguisu is a bisd. English name is Bush warbler). But we think the color is more similar to Green tea(Matcha). Anyways it is very old&good color for us. 
ノリちゃんがつけているのは鶯緑という色です。でも、抹茶色と言ってもしっくりくるかもしれません。
心が落ち着く古き良きすてきな色です…。抹茶、だいすき!
Shion Flower
A purple color next to green nail polish is ''Shion''. Which means Aster tataricus flower anciently loved by Japanese people. 
そして、鶯緑の隣の紫色は「紫苑」です。シオンはお花。清少納言は枕草子の中で、この色が「めでたし」「なまめかし」「あでやか」だ!と綴っていたそうです。クリーミーで和風な紫色ですね。
Tea-Ceremony Lady
We want to try more beautiful colors!
という事で、今日はジャパニーズな物たちについて書いてみました:) こうして日本古来の色や伝統が、現代の商品としてまたお洒落に生まれ変わるというのは素敵な事ですね。
キュートなネイルとアイス屋さん、ぜひトライしてみてくださいね♡


Gohun Nail  http://www.gofun-nail.com/
Ice cream OUCA  http://www.ice-ouca.com/

ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Sweets

Marie Antoinetteing

22:01


{{Nail polish-TOPSHOP}}

Raspberry macaron cake and Rose ice cream with rose petals.
In heaven!!!
ローズのアイスクリームだなんて…最高

ブログランキングに参加しています。クリックお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

courage

Retro Swim Style& Carnet de Mode

19:17


Dreamy Pink Set
VELVET- One piece and Dot Bikini.

Recently we're quite obsessed with  Carnet de Mode's swim wears.Shame that we found the site now, not the begging of the summer.... Anyways, you can find lots of unique clothes which do not similar to the others there... Looking for 1940~50 like high waist bikini or dot one piece?  Here we show you our dream sets!
(I'm thinking to buy one of them just preparing for the next summer. So take a peek into my imagination...) First one, Mari chose girly pink swim wares. That's exactly me and Nori wanted to dress  for the summer beach!  Maybe we can DIY flower swim cap :)

最近私達がはまっているのは、Carnet de Mode というフランスの通販サイトの水着です。1940年ライクなデザインが震えるほど可愛くて可愛くて…(って言ってももう夏終わってしまうんだけど!)来年用に一着買って、今から準備しておこうかななんて思ったり。お花のスイムキャップも手作りして。レトロサングラスは、どこかでSALEになってるものを手に入れたりなんかしてね。とにかく、この有り余る思い及びフラストレーションをキラキラのコラージュへと変換いたしました。ぜひ見てやってください。皆に見ていただければ私の脳内お花畑も浮かばれると思います笑 
水着は全てCarnet de Modeのもので、他のアイテムはPolyvoreでランダムに集めてきました。Carnet de ModeさんはBAYMAでも出店をスタートさせたので、英語のサイトが怖くてお買いものできない!といった女の子達のお悩みにも対応しています。レトロ水着のリンクを最後に張っておきますねっ。
まずは「Dream Pink Set」。ピンクの水着をメインに、フルーツカゴバッグや透け感のある女優帽、そして破壊力ばつぐんのフラワースイムキャップを合わせました。スイムキャップはのりちゃんに担当してもらおう。あのはっきりした顔立ちに似合いそうだし!! ヒトデ型リングもポイント。こんな可愛いスタイルで昔のVOGUEを読んだりしたいなぁ~




NEXT!

Romantic flowers set
VELVET'-Liberty One piece and Bikini.

Playful and Nostalgic. Wide belt on bikini, why not?? I think these liberties are more easy to try as the first retro swim wear! And I chose Jelly sandals for both look :)

お次は「Romantic Flowers set」です。リバティ柄は、この3つのセットの中でも一番トライしやすいかもしれません。という事で、現代の日本の女の子っぽくアレンジしました。でもやっぱりベルトはつけちゃいました。笑 変わってて可愛いかななんて思って…すいかクラッチもユニークですね♡靴は、両方ともプルプルのジェリーサンダルです。



Then....

Monochrome Film set

Chic and very Audrey Hepburn like. But if you add lots of bold gold earrings, chain accessories or pearls, then the looks would turn into 1990's CHANEL style.  That's another choice Honey! 
BTW, I never realized I want so much of  swim ware by VELVET's until I typed all that out ....  : )  Hope you enjoy the end of summer & have a good day!!

そして最後はセクシーでシックな「Monochrome Film Set」です。オードリー・ヘプバーンみたいにシンプルクラシカルでお上品!でも、もしこれにゴールドのブリンブリンなイヤリングを付けたり、大きなゴールドチェーンのアクセサリー、パールなんかを加えたらきっと1990年代のCHANEL(リンダ・エヴァンジェリスタやナオミ・キャンベルが活躍していた当時みたいな)スタイルに変わるでしょう…それもきっと面白くて可愛いよねぇ!!♡
それはさておき・・・ピックアップしてみると、どうやら私達はVALVETの水着が好きみたい!デザインが最高です :) それでは、長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございます♡残りの夏も楽しんでくださいね!




1990's CHANEL..


BUYMA
VELVET ドットビキニ(黒、ピンクそれぞれドットと無地)
VELVET ワンピース水着(黒のドットのみ)

Carnet de Mode
水着のページ(英語&フランス語only)
ランキングに参加しています。1日1回クリックよろしくお願いいたします♡
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ


collaboration

Taara's Jewelry

1:57

Follow Mari on Instagram... mari_xoxo12

Hello lovelies! Last night we've got a parcel from Hong-Kong...Taara's beautiful-Indian style jewelries!
(Adele wore Taara in Vogue, and also some Japanese fashion brands are selling them.)
Right now,I'm thinking what kind of outfit would set off them but I might go with something French chic. Anyways, here I show you a little sneak peak!
Bangles, earrings, and a ring....Which one do you like? 
And don't miss our outfit post wearing gorgeous jewelries. Stay tuned!

こんばんは昨夜は、香港から素敵な贈り物が届いたの…それは、Taaraのジュエリー!デザイナーのMeghaは、彼女のバッググランドをベースにしたインドちっくでゴージャスなジュエリーを作っているんだよ。以前はNY、現在は香港で活動中。VogueでAdeleが着用したり、日本ではNobleAMERICAN RAG CIEなどで販売中です。さてどんなお洋服を合わせて写真を撮ろうかなぁ…?フレンチシックっぽい上品ヨーロピアンなもので中和するとすごく素敵なのかななんて思ったりしてる。バングルとピアス、そして指輪。あなたのお好みはどれですか?
近いうちにoutfit postを撮影するから、お見逃しの無いようにぜひまたmari noriブログをチェックしてくださいね!あっ、それと、MariのInstagramアカウントはmari_xoxo12だから、フォローしてくださいねではまた :)

ランキングに参加しています。1日1回クリックよろしくお願いいたします&1位ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Nori

Playing with Color

23:26

(Beret-CA4LA, Scarf-vintage GIVENCHI, Vest-TOPSHOP, Skirt-Another Edition, Sandals-?,Earrings-DIY, Nail polish-TOPSHOP)

Hello guys! It's Nori! Recently my elder sister Mari has been showing outfit posts, so now it's my turn! I'm still wearing this TOPSHOP's denim vest(Sometimes Mari use it) which is currently on high rotation, this is good with my favorite bright orange flair skirt. And I bought milk-tea color GIVENCHY scarf at vintage shop here
You can meet with 1960's GO-GO dresses  such as Courrèges or vintage ROVERTA at the shop...
Earrings are DIY(here), lip color is Guerlain's  Rouge G L’Extrait{{ M41 Envie- orange for envy}}. I'm copycatting Mari's lipstick! ;) Love, love to playing with lots of colors in my outfit!

こんにちは!ノリです最近マリちゃんがたくさん出てたので、今日はノリの出番です :)
ノリは本当にこのTOPSHOPのデニムベストが好きで、よく着てるの…(マリちゃんにもたまに貸してる)今日はこれに、お気に入りのオレンジ色のフレアミニを合わせたよ。このガーリーなひらひら感がすごく好きなの。それから、このミルクティー色が可愛い筆記体パターンのスカーフは、GIVENCHIのビンテージで、下北の古着屋さんCOSMIC LOUNGEで買ったよ。ここでは60年代のクレージュとか、ロベルタとか、すごくレトロで可愛いワンピなんかが見つかっちゃうの。人ともかぶらないし…オススメだよ!そしてプチっとしたこのピアスは手作り。(記事はこちら)リップは、ゲランで新発売の「ルージュ ジェ レクストレ」オレンジ色。マリちゃんが持っているのがすごく良かったから、真似しちゃった!!今日のコーデと写真は色の洪水と言う感じ?キレイな色で遊ぶのは本当に楽しいね

ブログランキングに参加しています。1位嬉しいです、ありがとうございます~!クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

courage

Rouge et Noir

21:42



Red lips, kiss,whisper me love.Small pretty things make me smile.
(LULU GUINNESS items are all SALE items.wow!)
( Benefit,please come back to Japan!!! )


{{Rouge et Noir}} //ラブと唇をテーマに、赤と黒を使ったラブリーな小物達をピックアップ。マリはこんな感じのユニークで女の子らしいものが大好きで、もはや中毒というくらいなの!ルルギネスのショッピングサイトを見てると、PCから離れられなくなっちゃうくらい。(さっきも可愛いものを見つけたから、また紹介しなくちゃ!)
ラブレターピアスはmodcloth。レトロなリップバームは超可愛いコスメブランド、ベネフィットのもの。(ベネフィット、日本に帰ってきて!!)いつもと変わらない日常、そしてルーティンワーク…。女の子の毎日にはビビッドなアクセントが必要!バッグの中を覗く時、鏡の前で身だしなみチェックをする時…キュートなアイテム達が私をハッピーな気持ちにしてくれるの!(LULU GUINESSのアイテムは只今SALE中だからオススメ♪)

1.{LULU GUINNESS} WITH LOVE FRAME PURSE (shop here)
2.{LULU GUINNESS} LIP BLOT TOP ZIP PURSE(shop here)
3.{BENEFIT COSMETICS} BENETINT LIP BALM SPF 15 (shop here)
4.{ModCloth} LOVE LETTERS EARRINGS(shop here)
5.{LULU GUINNESS} GOLD LIPSTICK KEYRING(shop here)

I imagined a unique girl with red lips and bangs by these items.
Blonde or Brunet. Which type are you?
このコラージュを作っていたら、赤リップでぱっつん前髪のユニークな女の子を思い浮かべたの…。
ブロンドガールと、ブルネットちゃん。あなたはどちらが好きですか?? :)



ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

interview

Interview

17:36

(Left-Mari, Right-Nori)
Hi! We've chosen as Thursday Trendsetter on 10K10Q, please check out Nori's interview.
In English, you can check the interview here(10K10Q) .For Japanese readers, I trancelate it below.
And this mini video is for 10K10Q. Arigato for the feature :)
こんにちは!10K10Qというまだ始まったばかりのファッションサイトさんが、marinoriブログを
「Thursday Trendsetter」に選んでくれましたノリちゃんのインタビューもあるので、ぜひチェックしていただきたい!!!・・・のですが、英語なので日本語訳をこのブログに載せます:)そしてこのミニビデオは、10K10Qさんへのありがとうビデオです。特集をチェックしている&動いているマリノリが見れるよ


今週のトレンドセッター ''marinori''のnoriからインタビューをゲット!

さて今日は、前回行った「ブロガーポートフォリオコンテスト」の最後のWinner、marinoriをフィーチャーします。日本人の彼女たちは、姉妹ブロガー。2011年にブログを始めたのにもかかわらず、私達はすでに彼女たちのキュートなスタイルの虜です。今回の特集では、noriにインタビューする事ができましたよ!今後もブロガーコンテストを開催していく予定なので、読者の皆さんもぜひチェックしてくださいね。

1.あなたとブログについて簡単な説明をお願いします。
こんにちは!私はnoriです。私の姉mariと、2011年の11月にファッションブログを開設しました。
東京は「ファッションシティ」として有名なのに、なぜか純粋なパーソナルスタイルブロガーが世界に比べて少ない。そんな現状から、私達がトライしてみたらどう!?というアイディアのもと、挑戦しました。

2.ブログを作るにあたって、何にインスパイアされましたか?
アート、自然、そしてフィーリング!例えば、ゴッホの「夜のカフェテラス」をイメージしたコーディネートを作ってみたり…自由にやっています。

3.ブログタイトルとコンテンツのアイディアはどこから?
タイトルはシンプルなものにしたくて・・・自分たちの名前にしました。覚えやすいでしょ? :)
メインコンテンツとしてoutfit post(私服の写真)を載せつつ、コラージュとインスピレーションを与えてくれるようなイメージ、美容記事で脇を固めると言った感じかな??

4.もし他のブロガーやモデル、ファッションアイコンとコラボ出来る事になったら誰が良いですか?
Sretsisを作ったタイの3人姉妹、Pim,Kly とMatinaが良いな!同じ姉妹だし、彼女たちの世界観はドリーミーで究極にガーリーだから… 

5.毎日のファッションのインスピレーションはどこから湧いてきますか?
本当にその日の朝の気分次第なんです!ヴィンテージ、レトロなスタイルからエッジの効いたモダンなものまで、色々なスタイルが好きだからいつもその間をさまよっているの!

6.女の子達が必ずワードローブに持つべきアイテムはなんだと思いますか?
ステイトメントジュエリーと、オーバーサイズのデニムシャツ、プラットフォームシューズ。

7.これが無くては出かけられない!というものはなんですか?(3つ)
口紅、リップクリーム、iPod。

10K10Q

ブログランキングに参加しています。1日1回クリックよろしくお願いいたします♥
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

DIY

Easy DIY

0:11

They are different color earrings Nori made.
Pair of  earring colors always should not be the same!
こんばんは!ノリです今日は色違いのピアスを作ってみました!
Materials
Your favorite stones,crowns,earring parts, pliers, and a bond.
用意するものは、好みのスワロフスキーと、石座、ピアスパーツにペンチと強力ボンド!


You just need to set stones on crowns and glue earring parts with them!
スワロを石座に置いて、ペンチでツメを倒してボンドでピアスパーツを付ければ完成!
簡単に作れるので、みんなも試してみてね:)

1日1回クリックお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Tweet Tweet