Beauty

Life Is a Movie Starring You

0:41

 Do you know a book ''Life is a movie starring you''??
This book is written by Jennifur Brandt. I bought it when I was in junior high (So might be 10 years ago or something?). This book is all about how to behave as a good lady, it supports every girls who believe the power of dreaming.
I was really happy to find the book when I was a student, even felt it saved my life. Because I was a quite sensitive & vulnerable girl, and more, dreaming all day. Because I was really bored with my school.  I'm sure I would looked like spaced out all the time. (But I was studying and reading books, playing with my imagination.)  I was just not positive to hang out with friends. Anyways, take a look at some pages of it. They are adorable.
「Life is a movie starring you! (人生はあなたが主役の映画なのよ!)」という本を知っていますか?これは、ジェニファ・ブランドという女の子が書いた本で、中学生の時にネットで見つけて購入しました。(という事で、10年前くらいでしょうか?) 私はWeired movies a go go!のLolita特集とかが好きな女の子だったので、そこらへんのカルチャーをネットで検索しまくっている時に…みつけたの笑 この本は、女の子としてどう生きるかとか、素敵なオトナのレディになるには?とか…メイクやオシャレの仕方、素敵な映画や音楽なんかを紹介している本当に可愛い本なんです。 中学生の頃、こういった物が大好きで、しかもなぜか勉強と本を読むのが好きだったから、私は一人の世界でよく遊んでいた。でも、想像力豊かな分、ちょっと傷つきやすくて色々な事に悩んでいたんですね。だから、この本は私に、キューティブロンドみたいなポジティブパワーとアートなスパイスを教えてくれて「人生はもっと楽しいし、知らない世界があるよ」と助けてくれたんです。

 Revenge of the Nerds--- I love a girl with glasses and braids.
ガリ勉で何がいけないの!だって。可愛いでしょ!「知識は、オチャメの原動力よ」と書いてある。
 It said '' Don't talk about mean gossips, don't hurt people!''
イジワルな噂話はだめよ!と忠告しています。
 It said the place to find cute boys with glasses is a record shop which store Kraftwerk ''Computer World''! 
眼鏡をかけた素敵な男の子が見つかる場所は、クラフトワークのComputer Worldが置いてあるようなレコードショップだそう!(具体的!笑)
 True beauty comes from your inside---not a package.
外見よりも、インナービューティ、知性が大事よと説いています。
 Mix your favorite perfumes, invent new smell!
香水を調合して自分だけの香りを作っちゃおう!のページ。
Right one is a old one. It is ragged and has lots of notes.So recently I bought a new one on the internet!
右は、当時買ったもの。たくさん書き込んでは、お風呂に持って行って読んだりしていたので、ボロボロに…。ということで、つい最近amazonで新しく買いました!中古扱いですが、綺麗な物が揃っているし、まだ何冊か残っていて、安く買えるのでオススメです(^-^)♡ もし興味がある方はぜひ買ってみてね。オシャレでキュートなものが好きな夢見る女子、最近お疲れ気味で夢を失ってるあなた…にぴったりですよ♡ 自分を見つめ直して、また明日からがんばろうって気持ちになれるの!

Nori

Ethical, Fashionable!!

21:16


{{Star shirt-Chinti and Parker, Border cardigan-vintage, Skirt-aquagirl, Socks-17°C by Blondoll, Pumps-DIANA}}

Nori wore Chinti Star shirt :) Chinti clothes are really comfy & cute <3
Chinti designs are fashionable and sincere. I can imagine the people of the brand, good design makes people happy. All products look basic but once you wear them, you'll see how it works to you!
I want to wear the shirt too(Maybe we can swap the tops!). This vintage cardigan is made for kids but fit with her body... Recommend to try kids/junior clothing if you're short :) Her bag is DIY. Mari remake claire's fake fur pouch. 

 今日はノリちゃんのChinti and Parker スタートップスをご紹介~ :) これまたさりげない、ランダムで味のあるスタープリントがキュートなシャツです。Chintiって、デザインに温かみがあって、ウエブサイトはもちろん、商品ひとつひとつにも作ってる人達のハートを感じられるんですよね。さりげないバランスとか、ちょっとした糸の色遣いとか…
合わせたカーデは古着屋さんで買った物で、キッズサイズを選びました!(150cmのノリちゃんにぴったり)ミニサイズっ子は、キッズ&ジュニア服をチェックするのもオススメ…意外と良いものが見つかる時があるので!参考までに… :) ちなみに、バッグはマリのリメイク品で、クレアーズのフェイクファーポーチをパーティバック風に変えたの!これもまた作り方を書きますね☆
DIY bag♡

T straps & Socks... Still obsessed!
やっぱりまだはまってる、Tストラップとシースルーソックス!
Cute stars and neon orange threads ♡
可愛い★模様とネオンオレンジの糸!

Chinti and Parker 
Blog
GOOP×Chinti

 ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

mari

Ethical, Fashionable!

0:38

{{ Long sleeve striped T shirt-Chinti and Parker, Slit skirt&Belt-ZARA, Sandals-DVF,Bag-TOPSHOP, Glasses-American Apparel, Triangle ring-Forever21,Triangle ring&Bracelet-H&M }}  

Hello! i'm really happy to wear this long sleeve T shirt today!
Because.... This is Chinti and Parker which well known as a fashionable ethical brand, and we are waiting for the day to wear it since this summer...<3 (Arigato Chinti!)  
I pared with sand beige skirt and accessorized a bit.(Never imagined Chinti would  fit with the gem belt, but it works!) I love how Chinti changed a basic borderT to unique one. Wonderful/unforgettable color combination isn't it?  

こんばんは~! 今日はイギリスのエシカルファッションブランドChinti and Parkerが送ってくれたボーダーTを着ました。(秋っぽくなってきたし!)Chintiのポイントは、上質/ベーシック/ほんのり個性的/なのにエシカル!といったところでしょうか。愛用者はリース・ウィザースプーン、テイラー・スウィフト、オリビア・パレルモなど堅実butキュートお嬢なセレブ達が多く、彼女たちはシックなデイリー服として着こなしています。最近ではグウィネス・パルトローとコラボしたのもニュースになってたね(ハートのセーター、すごく可愛かった…ほしいっ)
Chintiの服って、エシカルなだけあって着心地良くてすべすべ。エシカルとお洒落って融合が難しいと言われているけれど、この絶妙なオリジナリティと即ワードローブの重鎮を担える感じ、徹底した世界観作りには、ファンがいるのも頷ける!(グウィネスのgoopとも相性抜群だ!)もう、毎日というか…寝る時も着たいなぁなんてノリちゃんと話してます笑 :)


Neon orange thread! Cute!
ネオンオレンジの糸が可愛い!
Nori is going to wear Chinti too! Coming soon!
Chinti and Parker 
Blog
GOOP×Chinti
 ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

courage

Something Gothic

23:08


Just browsing good things on the web. As the sophisticated Gothic is a one of  this fall's trend, today I show you my favorite accessories on Carnet de Mode. I want all of them!!!

洗練されたゴシックスタイルがトレンドの今秋。妖しくもエレガントな魅力の特集ページにうっとりしているのはマリだけじゃないはず!今日は、素敵なゴシック調アクセと、それにぴったりなお洋服を紹介します…。アイテムは全て、フランスの若手デザイナー支援サイトCarnet de Modeから♡
(モードで手の込んだお洋服を現実的なお値段でお買いもの出来るから、NET-A-PORTERとかshopbopでお買いものするトレンドに敏感な人にはオススメ。)何よりこのサイトでは人と違うものが手に入るのがいい所なの ;)

まずは、ルビー色の石が付いたブレスレット・・・!これは、本当に素敵!!欲しすぎる笑。薄手のシンプルな長袖ニットの上に付けたり・・・あえてデイリーに合わせたい。そして、お次は黒い石のついた超ボリューミーなネックレス。これは、まさに今季のトレンドにピッタリですね。こんなアクセサリーには、フクシア色のクラッチを合わせてとことんレディな気分を味わいましょう・・・♡

ルビー色ストーンのブレスレット

バロック調ネックレス

フクシア色のクラッチ


And if I could get them, I'd fit these clothes!!
そしてこのアクセに合わせたいお洋服はこちら…



Elegant camel wool cape,skirt, and chiffon blouse. You can't be more gorgeous than this!!! I respect the designer.... Seems like he knows how make women beautiful, what kind of closes look woman's body sexier. 
このエレガントで繊細な作品を見よ!!笑 これはもう、芸術の域…(ぜひ公式サイトへ飛んで細かいところまで見ていただきたい!)お値段もCarnetの他のブランドより張るけど、その価値がある素晴らしいアートピース。デザイナーのPAOLOさんがとても格好良い男性なのですが、女性に敬意を払っている感じ。リスペクト・・・というか女性のボディを女神様みたいに思ってくれてるのね。だから、自然とデザインも女性性を讃える感じに・・・。着たらアフロディーテの気分になれそうです。憧れ。 エアリーなシフォンブラウスに、キャメルのケープ+カットワークが美しいペンシルスカートを合わせて…「THE TOURIST」のアンジェリーナ・ジョリー風ですね♡

Airy chiffon blouse
エアリーなシフォンブラウス
Romantic wool cape
ロマンティックなウールのケープ
wool skirt
おそろいのウールスカート



If I choose black  clothes to follow the trend.... I'd go with 3 styles above.Soft Jersey black dress--Easy to wear but still sexy, Volumy short skirt with silver studs--it's like a starry night sky! Stretch leather dress---Be a cat woman!!
もしも更にトレンドを意識するなら、黒のお洋服を合わせましょう♡左から、ジャージー素材のゆったりワンピ。リラックス感のあるラインながら絶妙に計算されたカット&布が折り重なるシルエットにめろめろ…。 中央は、ふんわりシルエットのショートスカート。夜空にきらめくお星様みたいなスタッズがお洒落。ジャケットやゆったりざっくりニットも合いそうです。 そして一番右は、ストレッチレザーで出来たキャットウーマンなワンピース!こんなお洋服でお仕事したいな~♡ あぁ、全部欲しい!うーん。欲しいものが多すぎて、どれから買ったらいいのかわかりません!笑 皆もCarnetのサイト見てみてね :) 自分だけのスペシャルアイテムに出会えるこの感じ、はまるよ・・・・!
ジャージーブラックドレス
夜空のスカート
キャットウーマンなレザードレス


Carnet de Mode 

Carnet de Mode @BUYMA 


ブログランキングに参加しています。クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ


Japanese products

Biggest Fashion EC site in Japan

20:49

 Last Saturday I went to Makuhari messe(International Convention Complex)to attend ZOZO COLLE opening ceremony. ZOZO is the biggest fashion EC in Japan and well known for the number of brands it has. On that day, ZOZO held a Pre-Fall exhibit&sale for customers which mainly open for apparel insiders. 
こんばんは!マリです。土曜日は、ZOZOコレのオープニングセレモニーへ参加するため、幕張メッセへ行ってきました。通常はファッション関係者のみに開かれる「展示会」を、一般の消費者にも体験してもらおうというコンセプトのもと開かれた今回のZOZOコレ。日本で一番大きいファッションECの初イベントを見学出来たという事で、私としても今後の経験に活かせる良い機会となりました。
fashionable water server
お洒落なウォーターサーバーもあったり
nano universe set a hologram box! Models were moving&posing in it...
nano universeはホログラムボックスを設置。モデルさんがポージングを決めていきます…。
I'm wearing H&M long ring.
H&Mで買ったロングリングは、ピアノの黒鍵のよう!シンプル&合わせやすい+個性的で好き♥

 I wore.... Sleeveless Trench-little New York, Beret-?, Sandals-DVF, Bag-TOPSHOP, Sunnies- illesteva, Watch-coach,Long ring-H&M
この日のお洋服は、背中が開いてるノースリーブトレンチに、ベレー帽。カメラに似合うお洋服にしたの!
 Lovely illesteva sunnies! Shop here.
可愛いillestevaのサングラス。この日も大活躍しました。同じものはこちらから。他にも可愛いサングラスがたくさん!
このページで見れるよ:)
 My favorite coach watch... I've been wore it almost everyday, for 5years!!! 
5年間くらい、ほぼ毎日つけているCOACHのジュエリーウォッチ。フォーマルにもカジュアルにも両方似合うから重宝しています。

----------------------------------------------------------------------------------------
I can't predict how the circumstances around fashion EC will change, but it was a good study for me to see what's ZOZO thinking and  trying in the current situation... Anyways, I'm happy that I can work at the company which permit to wear open back trench dress on the job!! Even if the situation changes, Mari is Mari, I will express myself, as I want to do....
今後、ファッションECを取り巻く環境がどのように変化していくかは今ここではっきりと言えないけれど、ZOZOさんが今後何をやっていきたいのか、考えているか…その事を目の当たりにし、大きな空間の中で…色々感じる事は出来た。 それにしても…背中が大きく開いたトレンチワンピを着ても許される職場にお勤めすることが出来て、私は幸せです。この先どんな風にウエブ&ファッション業界が変わっても…マリはマリで、好きな物を着ていきたいし表現していきたい!そう感じた一日でした。

ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いいたします☆
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

work

Color Your Holiday

22:25

I visited GAP Holiday collection with my boss& colleagues. (Recently I've started to work for a model&creator management office. ) My modelling office also takes charge of kids models, so  I checked outfits for them as well.  I ordered a bright red leather bag for myself from the collection, and our web designer choose neon yellow one...  seems like useful to carry on and makes dull outfit to pretty one! 
先日、GAPの展示会に行ってきました。2012年Holiday collectionのテーマは、従来のデニムやカーキ色などのカラーパレットを原色やネオンにチェンジしたもので、目が冴える様なアイテムが勢ぞろいでした!
また、キッズコレクションのテーマは「おとぎ話」。女の子はプリンセス、男の子はナイトに。夢のフェアリーテールスタイルが現代仕様にアップデートされていました。(このお洋服を着て雪だるまを作っているキッズの写真を撮りたいなぁ!
今回私は、マネジメントオフィスの一スタッフとして同行させていただいたのですが、fashion bloggerとして赤のレザーバッグをオーダーしちゃいましただって可愛かったんだもんね笑!
このバッグは、大きくて鮮やかで、すごく目立つの!届いたら早速このブログにも載せるつもりです :) ウエブデザイナーのA君も同じバッグのネオンイエローをオーダー。超絶お洒落なこの日の彼は、キャットアイサングラス+白いドットTに黒いドットのトレーナーを肩にかけちゃうコーディネートっぷり!バッグを持ってこのまま帰っても自然なのでは…!?という程似合っていました笑(メンズがお洒落に持ってる所も、激写しなくちゃね) もちろん、このバッグはベーシックな服にもぴったり!様々なスタイルのアクセントとして重宝しそうです。遊び心いっぱいで元気なビビッドカラーのアイテムは、暗くなりがちな冬のコーデを明るくチェンジしてくれそう ;)

1.Pamphlet
パンフレットはこんな感じ
2.Neon sign
ネオンサインもピカピカ
3. Lovely hat for kids! I also adored a dinosaur one!
キッズの帽子恐竜もあったの!うちのキッズモデルちゃんたちにも似合いそう…
4.Our web designer has a really good style... Neon pink suits him as well.
ウエブデザイナーのA君。ネオンピンクのバッグも良いね :)
5.They are the colorful bags all of us ordered. 
これが人気だったレザーのカラフルバッグ達。コーデのポイントになりそうでしょ!
6.Colorful pants.
カラフルなボトムス
7.Show room
全体はこんな感じ
8.Colorful sweaters.
セーターもカラフル!

レザーバッグの登場、楽しみにしていてくださいねではまた :)

ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

event

KSNY Another shot

21:47



Mari
Nori


Can I show you another photos of kate spade blogger contest?? These photos are taken by pro (Yes, definitely!)  so, I think that every my readers understand how the event went on and the real atmosphere... 10 finalists are announced their name, then step down  the stairs then lots of people and cameras are waiting.... the moment top 5 were called, my hearts were beating , body heat all long.  
I think my brain was empty at that moment. Because I can't remember what I said at the interview when the MC lady called mari nori for deborah lloyd award.
Anyways, this is a dream come true story how 2Japanese girls get a ticket to the NYFW! 

What can we wear?? I've heard NY in February is killing, sooooooooo COLD. But, I'm looking forward to go there!!!! Please let me know if you have any recommendation of shops or restaurants :)  Mari

kate spadeブロガーコンテストのまた別の写真が届いたので、載せてもよいでしょうか?(プロの方の撮影だから、キレイだねっ!)やっぱりこんな感じにキレイで引きの写真があると、イベントの様子も、読者の皆さまによく伝わるよね

10人のファイナリスト達は、一人一人名前を呼ばれて、階段を下りて、TOP5の発表を待ったの。ヒールを履いていたし、たくさんの人の前で歩いたから、転んじゃうと思った!心臓がドキドキして止まらなかったし、すごい勢いで血管を血がかけめぐってる感じがしたし、目に映るもの全てがまぶしかった。(スターとかセレブって、こんな瞬間がずっと続く毎日生きてんのかね、ってノリちゃんと話し合った笑) いつもは体温が低くて低血圧でボーっとしてるマリなのに、この日は熱くて熱くて仕方なかったの。

人生でこんな体験、何度出来るのかしら。今はそう思う・・・だけど、だけど。平和でまったりしてる日も。辛いながらに頑張ってる日も。興奮でドキドキの日も。どんな時でも、質の良いものを選びとっていこうと、今は思う。
このイベントに参加出来て、私の心には、何か消えないマークが刻み込まれたような、不思議な目盛りがカチッと設定されたような気がしているの。(形状記憶だから曲がってもすぐ元の形に戻るんだよ笑) UFOにさらわれて、ICチップを埋め込まれた人さながらに(笑!)私は、ぼんやりと思いだしてる…。目盛りが設定された、あの不思議な、そして現実に起きたイベントの事を。 このブログを読んでくれている皆はわかっていると思うけれど、ブログを始めた時私達は超普通の女の子だった。ゼロからのスタートで、New York Fahion Weekへ! これからも、楽しい記事をお届けしますから、mari noriブログも、kate spadeオフィシャルブログも・・・ぜひ両方読んでくださいね!2月のNewYorkってすごくすごーーーく寒いんだって!何着たら、いいのかしらね…オススメのshopやご飯屋さんがあったら、おしえてくださいね
では、また・・・ mariより

ブログランキングに参加しています。クリックお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

jewerly

Sparkly Ethnic

8:41

{{Bangle and ring-Taara(Thank you!!), Dress and skirt-ZARA, Wedges-DVF,Cultch-bopbasics,Velt-forever21,Earrings-DIY}}

I wore Taara bangle and red ring. These jewelries are gold coated ,used resin and crystals. Pared with my DIY beads earrings and simple ZARA clothes. I think recently I buy red too much. Hope I will choose different color on my next shopping, but why the red rock me so much? Maybe it reflect my mind or situation...?? Not sure. Anyways, red is a color of passion, love, and fire!!

今日はマリの出番です。私が選んだTaaraのジュエリーは、バングルと指輪。Taaraは、ラジャスターンのムガール帝国のお姫様と王様からインスパイアされたゴージャスなアクセサリーブランドで、ほとんどの作品はBold&ステイトメントジュエリーとして、ファッションのアクセントになるようにデザインされています。Taaraはシターラ(サンスクリット語で星の意味)の世界から生まれているらしい…なんだかほんとに、ロマンチックだよね。
私は、このジュエリーに自分で作ったイヤリングと、シンプルなZARAのコーデを合わせました。
シンプルな服にステイトメントジュエリー。この組み合わせが大好きです。簡単にキレイなスタイルを作れるからね!
そして、なぜこんなに選んでしまうのかわからないんだけど、最近本当に私は赤ばっかり着てるな…。不思議。
今のマリの心理状態を表すカラーなのかしらん :) 情熱、愛情そして炎の色だわねっ。
デザイナーのMegha、素敵なジュエリーをありがとう!

日本のウエブでもちょっと販売してるよ


Link(公式サイトは英語だけど、種類がたくさん!)
Taara  香港から届きます :)

ブログランキングに参加しています。クリックお願いいたします!
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Tweet Tweet