Life Is a Movie Starring You

 Do you know a book ''Life is a movie starring you''??
This book is written by Jennifur Brandt. I bought it when I was in junior high (So might be 10 years ago or something?). This book is all about how to behave as a good lady, it supports every girls who believe the power of dreaming.
I was really happy to find the book when I was a student, even felt it saved my life. Because I was a quite sensitive & vulnerable girl, and more, dreaming all day. Because I was really bored with my school.  I'm sure I would looked like spaced out all the time. (But I was studying and reading books, playing with my imagination.)  I was just not positive to hang out with friends. Anyways, take a look at some pages of it. They are adorable.
「Life is a movie starring you! (人生はあなたが主役の映画なのよ!)」という本を知っていますか?これは、ジェニファ・ブランドという女の子が書いた本で、中学生の時にネットで見つけて購入しました。(という事で、10年前くらいでしょうか?) 私はWeired movies a go go!のLolita特集とかが好きな女の子だったので、そこらへんのカルチャーをネットで検索しまくっている時に…みつけたの笑 この本は、女の子としてどう生きるかとか、素敵なオトナのレディになるには?とか…メイクやオシャレの仕方、素敵な映画や音楽なんかを紹介している本当に可愛い本なんです。 中学生の頃、こういった物が大好きで、しかもなぜか勉強と本を読むのが好きだったから、私は一人の世界でよく遊んでいた。でも、想像力豊かな分、ちょっと傷つきやすくて色々な事に悩んでいたんですね。だから、この本は私に、キューティブロンドみたいなポジティブパワーとアートなスパイスを教えてくれて「人生はもっと楽しいし、知らない世界があるよ」と助けてくれたんです。

 Revenge of the Nerds--- I love a girl with glasses and braids.
ガリ勉で何がいけないの!だって。可愛いでしょ!「知識は、オチャメの原動力よ」と書いてある。
 It said '' Don't talk about mean gossips, don't hurt people!''
イジワルな噂話はだめよ!と忠告しています。
 It said the place to find cute boys with glasses is a record shop which store Kraftwerk ''Computer World''! 
眼鏡をかけた素敵な男の子が見つかる場所は、クラフトワークのComputer Worldが置いてあるようなレコードショップだそう!(具体的!笑)
 True beauty comes from your inside---not a package.
外見よりも、インナービューティ、知性が大事よと説いています。
 Mix your favorite perfumes, invent new smell!
香水を調合して自分だけの香りを作っちゃおう!のページ。
Right one is a old one. It is ragged and has lots of notes.So recently I bought a new one on the internet!
右は、当時買ったもの。たくさん書き込んでは、お風呂に持って行って読んだりしていたので、ボロボロに…。ということで、つい最近amazonで新しく買いました!中古扱いですが、綺麗な物が揃っているし、まだ何冊か残っていて、安く買えるのでオススメです(^-^)♡ もし興味がある方はぜひ買ってみてね。オシャレでキュートなものが好きな夢見る女子、最近お疲れ気味で夢を失ってるあなた…にぴったりですよ♡ 自分を見つめ直して、また明日からがんばろうって気持ちになれるの!

CONVERSATION

4 コメント:

  1. 作り込みも世界観もキュートな本ですね♡
    ついアマゾンで買っちゃいました♡
    届くのが楽しみ!!

    返信削除
    返信
    1. juliaさんコメントありがとうございます☆

      そう!キュート!!!!!
      この本読むとすごく元気が出ます♡
      私もこれから買う予定ですー(^v^)

      削除
  2. かわいい本!クラフトワークのところが特に!!!
    わたしは、仲原淳一の本をお風呂でぼろぼろになるまで読んで、
    同じく2冊買いました。
    akiko
    http://kimonosnack.blogspot.com

    返信削除
    返信
    1. akikoちゃん・・・・♡

      私達も実は、中原淳一の大ファンなのです!!!
      本も何冊か持ってるのよ(^v^)
      あきこちゃんとは好きな物が似てるのかな!?
      嬉しいです。


      nori

      削除

Back
to top