Vintage Dress

21:31






{{ Dress-Vintage, Socks-14゜C by Blondoll, Bag-Marc by , Wedges-DVF, Lip Color-CHANEL ''OUGE ALLURE VELVET ''38  LA FASCINANTE'' }}

I bought the dress at the vintage shop in Shimokitazawa. I've heard that the dress was made in Japan. Usually I don't shop at vintage shop but Cosmic Lounge is a good spot to find classical dress like this... And somehow, I love to do curly ponytail when I wore the dress. Anyways, I tried  to match up with socks and wedges, I love it!

このワンピは下北の古着屋さんコズミックラウンジで買ったもの。私は普段古着ってほとんど買わないのだけど、このお店ではクラシックで可愛い私好みのワンピが見つかるから重宝してるの!ちょっとクセがあって、若干コスチュームちっくな、そんな服が好きです・・・。 それからね、このワンピを着る時はなぜか全体をカールしたポニーテールにするのが好きなの。 この日はウエッジサンダルに靴下を合わせちゃった。この組み合わせって賛否両論だし、最近あんまり見かけない気がするんだけど、そんなことどーでもいいってくらいなんだか可愛かったんだよね!

! NEWS !



We are featured on Chinti and Parker blog! Also we did a small interview on it. Check it out ! 

イギリスのエシカルファッションブランドChinti and Parkerのブログにmari noriが載りました~♥
インタビューもしたよ~!(前に10Kでしたのと似てる内容もあるんだけど笑) ざっくりと訳した文を載せますね!↓



マリノリ姉妹(なんて可愛い名前なんでしょうか?)がChintiのインタビューに答えてくれました!


いつ、そしてなぜあなたたちはブログを始めたの?

私達はブログを約1年前に始めたの。理由は、世界でも有名な「ファッションシティ」東京のはずなのに、英語で書かれたファッションブログが少なかったから。 それから「東京」っていうと、世界ではコスプレ、アニメ、ゴスロリなんかが取り上げられがちでしょう?だから、そのどれにも属してない私達のスタイルっていうのも紹介してみたくなったの。

(そして手作りのリボンヘッドドレスを紹介)

スタイルの哲学みたいなものってある??

スイートさと純粋な感じを加えるのが好き。もし私達の世界を表すとしたらーー多分、セーラームーンと、シュガシュガルーンと、加賀まりこさんと、映画「キャンディ」とマリアンヌ・フェイスフルを全部混ぜた様なかんじ笑!!

誰のスタイルが好き??

マリ:たくさんありすぎて一つに絞れない・・・ヴァネッサ・パラディとミュシャが描く女の人!
ノリ: Karla's Closetのカーラ!

ブログをしていない時は何をしてるの?

マリ:モデル事務所でマネージャーとして働いてる。お休みの日はアクセを作ったりお絵描き。それで、長くお風呂に使ってボディケアするのが大好き!
ノリ:歯医者さんで働いてるの。お休みの日はチョコレートケーキを作ったり、お料理をしてるよ。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いいたします♡
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

You Might Also Like

2 コメント

  1. This is exacly what I like!

    返信削除
  2. nice blog! following now with bloglovin and gfc!
    please follow me back :)

    http://are-you-gonna-be-my-girl.blogspot.pt/

    返信削除

Tweet Tweet