Basic Makeup


メイクがもっと上手になったらいいのにな。


ふと、思ったんです!「自分のメイクの腕前」について。美容雑誌もコスメも好きだったし、何やかやと持ってはいたし…。でも、本当に自分のメイクってこれでいいわけ?!って突然思っちゃったの。
今のマリは「まー普通に見れるくらい。でも、プロみたいに上手!ってワケじゃない。」ってレベル
(知人談!)


多分、今まで服にかける比重が多かったんだとは思う。あと、アロマボディオイルやバスミルクなんかの
「今だけ良い気分♪」な消え物。(しかも、イイやつが好きだから値段も張るっ。)
それから、オーガニックコスメにここ1~2年はまってたのもあって、肌に色々塗る事を知らない間に敬遠していたというのもあった・・・その結果、コスメ探求を後まわしにしていたの。



それを突然思い、掘り下げてたら・・・「このお顔のまま、明日死んだら後悔するんじゃないの!!?」って体に電流が走り始めちゃって。
そしたら、今までなんとな~くしていたプロセスとかアイテムを見直すべきなんじゃないかなって、気付いたの。
(しかも私、適当人間だからよくコンシーラー伸びて無くてノリに注意されるし)
デパートのコスメカウンターも苦手だったし、専らアイシャドウは親戚のおねー様方から譲り受けていたわたし・・・。 そんな自分に甘えるのはもうやめよう、もうオトナだしきちんとしなくちゃ。社会にエントリーしてるんだし、東京女子だし、アンテナはっとこ、なんでもとりあえずやってみなきゃって。



ということで、今日はデパートのコスメカウンターめぐりをしたの!!
そして~まずは来月までに上質基本アイテムを揃える~をテーマに、RMKの新しいファンデと、ルナソルのアイシャドウパレットを買ったよ。
両方とも、雑誌や@コスメで褒められている女子鉄板アイテム。手堅く選びました笑

まずはお家で、スキンケアを入念にして、化粧水をちゃんとしみこませてから・・・手持ちのインテグレートのミネラルベース(良くも悪くも~な商品!だが安かった)を塗って、ほぼすっぴんで出向きましたさ!




まずは、RMKでファンデをお買いものついでに、ベースメイクをしてもらいました
買ったのはこの「ジェルクリーミーファンデーション」でね、筆でつけるとすごく綺麗になるんだって!
ミシェル・ファンも、お友達のともちゃんも、メイクさんも「筆でつけると一番綺麗」っていうから、本当なんだと思うの。だからとりあえずはお家にある筆でまかなおうと思います~

そのあとは、ルナソルでアイメイク。
ルナソルの「スキンモデリングアイズ」ベージュベージュを買いました。このパレット、5250円とちょっと高めなの。マキアージュとオーブの似た様な色味のパレットで、もう少し安いものもここ数日調べてたんだけど、良いものを選ぼうと思ってこれにしたの。やっぱり上品な気がして。。。



その後は、SKⅡのチーク。
これは実際つけた時よりもお家に帰って見た時に良かったです!イノセントで自然な色がついて、可愛らしかった。でも高いの~・・・。購入は見送り。@コスメで見ると、みんな左のベースが優秀で右のチークは普通って言ってる。

その後は、ランコムのマスカラ。
どれを付けたかは忘れちゃったんだけど(←だんだん疲れてきてた笑)
ばっさりした仕上がりがあんまり好きじゃなくてやめた。
ヘレナルビンスタインも気になるなと思いつつ・・・。

その後はドラッグストアで、マジョマジョの人気なマスカラも試し塗り~
でも、やっぱりキレイにセパレートしなくて購入見送り。
マスカラはまだ悩み中ですね!


という事で、今日のアクションは以上。わりと上出来、っていうか頑張った!
「ずっとやりたかったことを、やりなさい」っていう本が面白いって聞いたことあるけど、読んだことないけど、それ、本当にそうだと思う。やりたいけど先延ばしにするって自分の心に一番良くない・・・と感じた一日でした。なんだかもやもやした気持ちが溜まっていく気がするもの。


マリのメイクもくひょう

1 まずは上質なベースメイクアイテム揃える
2 Bloggerとしてもだいじなポイント&モードメイクもお勉強する
3 時間が空いたらコスメカウンターでタッチアップしてもらう
(kaoruさんにおしえてもらった♪)

です! がんばる!ファッション記事とあわせて、成長を見届けていただければ嬉しいです:)

ブログランキングに参加しています。クリックお願い致します
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

CONVERSATION

2 コメント:

  1. wah I didn't know that SKII also has a makeup line, BOO ME! huhuhu

    返信削除
  2. mariちゃん♡

    ks bloggerのmayuhaaanです :)
    私も最近ベースメイクを特に研究していて、今色々試しながら少しずつ良いもの集めてる所だったので思わずコメントしちゃいました!♡
    良かったら資生堂の131 ファンデーションブラシを試してみてください^^
    リキッドにもパウダーにもクリームにも使える万能ブラシで簡単にプロのような仕上がりになるんです!
    @コスメでも高評価みたいなのでぜひお試しあれ♡

    私事なのですが、blogspotにブログを移転したのでよかったらまたのぞきにきてくださいね^^

    返信削除

Back
to top