fashion

Alice + Olivia,Louboutin, katespade

0:44



katespade のNYツアーで買った物達を今公開! (おそい?)

Alice + Oliviaのペプラムドレスに、ルブタン黒とkatespade NYのリボンネックレス!
Alice + Oliviaはラブリーセクシーなデザインが最高にツボでして
毎日デート服みたいな気合いが入ったのを着たいというような私にとって天国のようなブランドです
Gossip Girlでよくブレアが着てるね!

このペプラムはとっても鮮やかなブルーとストレッチの効いた素材
ぴたっとしたボディラインがまったくもってビューーーティフル!!!!!!!
ああぁこれが本当のペプラムだったね・・・と
今までZARAペプラムで満足していた自分に渇を入れたくなるようなそんな衝撃があったよ


NYの老舗デパートBERGDORF GOODMANの紙袋はとってもかわいい♡


このネックレスは白いTシャツとかに合わせても最高に可愛いだろうな~
あとオフショルダーのワンピに合わせたいな


雪が降る中必死の買い物
顔がめっちゃ疲れています・・・笑


「雪だからこーしましょうネッ!」とおばちゃんがしてくれた謎の雪よけ
ただのごみ袋を巻いただけという説もありますが
同じkatespadeブロガーのまほちゃんが
「アメリカってこーなんだよねーー!!!雨雪用のカバーが無いの」って言ってた

日本てつくづく丁寧な国なんだと実感

でもなんか笑っちゃうし

良い思い出

パーティ会場が暗くて良い写真が取れなかった…でもこんな感じで衣装を着れて大変ご満悦のマリでした!


ドレスのラインがとってもきれいでしょ!
このライン、生地のハリとペプラムがはじまる場所&角度・・・・・・・・・・
あああっ 最高だーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
愛してます、あなたのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうほとんどマニアの領域だわ。

日本セクシードレス品評会審査委員長務めたい。
普及させたい。どんなに時代が不況でも、女性がこんなワンピを楽しく着れない国でどうしますか!

熱い視線が通い合うラテンのエッセンスを俺達のDNAに2~3滴落としたらいい塩梅のはずだよ。

Alice + Olivia絶対集めるわよッ!!ゴゴゴゴゴゴゴ

Alice + Olivia


courage

Lana Del Ray ''summer wine''

1:06






Lana Del RayバージョンのSummer Wine・・・。
PVも最高に可愛くて何回も何回も何回も何っ回も聴いています。

この色褪せた雰囲気、素敵じゃないですか?
ラブラブな内容なのかな?と思いきや、歌詞はひねりがあって
男性が女性にだまされて有り金を盗られちゃったってお話なんだってね。

でもでも聴いて。

Strawberries cherries and an angel's kiss in spring
My summer wine is really made from all these things.


いちごとサクランボと、春の天使のキスで作った
私のサマーワイン いかが

このふわふわとした夢のような雰囲気
いたずら好きな妖精に魂をとられちゃいそうな気持ちになりますね。

でもこのLanaバージョンは、わざと彼とかけひきをして遊んでるみたいで
ちょっとライトな仕上がりでもあるな!


もし自分がこの映像の世界に入ったら、
どんなお洋服を選ぶかな~とNET-A-PORTERを探してたところ

ふたつのワンピをみつけました





summer wine
どっちがすき?マリは両方!笑

左のワンピとブーツ、そして右のワンピはイザベル・マランのもの。右のブーツはRag&Bone。

Isabel Marant Étoile Greta cotton-voile and lace dress

Isabel Marant Étoile Demma embroidered dress (sold out)



あれこれ試した結果、アクセも何も付けない方が、雰囲気が出るみたい。

(ターコイズのロングネックレスとか、ミサンガブレスとか一応合わせてみたんだけどありきたりでつまんなくなっちゃって!)

特にブーツはスタッズが目立つものなんかをえらんじゃうと、このPVのような気の抜けた感じが出ないし、都会のアスファルトを連想させるから…超プレーンなブーツにしました。


少し野暮ったいかな?って思うくらいのお洋服に

よくよくとかしたたっぷりつやつやのロングヘア
マスカラばっちりのおめめで

風の強い浜辺を歩いたり、頭にお花をかざったりするの・・・。

きっと、夕方になって寒くなってきたら
彼のネルシャツ(ださいチェックの古着屋さんで買ったみたいなやつ)を奪って着ても相当可愛いんじゃないかな・・・。

はぁ~。こんなデート。良くないですか?
素敵だね・・・♡ あぁ、どっちかで良いからこの衣装が欲しいわ~




mari

Bad Girl Look

23:14


オーガニックコットンのお洋服、体をあっためる滋養のあるごはんにグリーンスムージー、健康茶…
私のだいすきなものたちなのに。なのに。
どうしてなんだろう?
時々どうしようもなく「ちょっとBad」なお洋服を着てみたくなっちゃうのは。
POPでカラフルなアメリカのお菓子や、コーラがすごく欲しくなるのは。

久しぶりに手に取ったコカコーラのラベルには「2008」の文字。
どうやら記載されているコードを入れると、その年のヒットソングが何曲かWEBから聴けるらしい。

私にとっての2008年は、ちょうどイギリスに留学していた年。

Play Listには
Cold Playの ''Viva la Vida''
Leona Lewisの ''Bleeding Love''
ブリちゃん(ブリトニー・スピアーズ)の ''Womanizer''
Chris BrownのForever・・・。


レオナ・ルイスはイギリスのオーディション番組Xファクターで優勝し歌手になった女の子。
うんうん、あの番組、お部屋掃除しながら&クッキングしながら 観てたわぁ~
とか
ブリちゃん、一時期恋愛や仕事、パパラッチなんかに疲れて精神病んじゃったのに、
このWomanizerで見事な復活劇とげたよね・・・。
なんてエピソードを思い出す、とっても懐かしくわかりやすいラインナップ。

そういえば当時のブリちゃんからは、
女性の強さや美しさはその人が望む限り、何度でも敗者復活戦があることや、女としての業を学んだ気がするな!

そして、パワフルなPOPスター人生劇場のスパイスを改めて浴びる事によって、
皆人生色々だよね~という当たり前だけど忘れていた事実を思い出しました。
(クリス・ブラウン×リアーナのカップルも激しいバトル→ヨリ戻すを繰り返してますからね!)
まぁ私達は海外セレブでは無いので、それの薄まったバージョンじゃないと身がもたないと思いますが笑!



 そして。コカコーラ2008。清水翔太くんの''HOME''も流してきた・・・。
これは切ない。しんみり、、、ずるいぞ!にくいぞ

私にとってほんとうに大事なものとは?
もう一度、ちゃんと考えるんだ!マリ!
さあさあさぁさぁ!!!



{{ Clop top, Skirt and Lip-TOPSHOP, Tights-? , Glasses-illesteva}}


私が今日、ちょっぴり濃いメイクをして悪い子めなお洋服を着たくなった理由は。
違う自分になりたかったから。


誰かが私に向けて言った言葉や態度。それを受けるハート。
携帯ゲームのCMがめっちゃ流れているTV。

満員電車の疲れたグレーなオーラに
何が幸せなのか、マヒしてわかんなくなっちゃってる、色々・・・そして日本という国。
そしてまたこの空気を吸って吐いて、泣いたり笑ったりしている自分。

そんな毎日に私は、ほとほとうんざりしていたんだと思う。


だから、今日はコーラのビジュアルにも合わせつつ…
ちょっと反抗的なスタイルを選んでみたの。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かに言える事は、2008年songsはグレーな空気エリアに半身つっこんでた私を、
元気エネルギーと当時の思い出によって、ちょぴっとまともな場所まで連れ戻してくれたってこと。

こんな偶然は素敵だと思う。25歳の私は、20歳の私に会えた。

毎日をつなぐのは、本当に愛のある、地味だけども継続するという能力だと思う。
無限では無い命というものを見つめる、賢さ。私はそれを愛してる。

だけど時には、瞬間パワーを秘めるPOPなモノの効用も、上手に使うといいみたいだね。



katespade event

10:54

マリちゃん! なんだか嬉しそうなお顔だけど・・・・・:)どこへお出かけ??

{{ shirt-aqua girl, knit-ZARA, skirt-SLY, coat-ZYGA, head scarf-GIVENCHY, glasses-ayame,tights-17℃}}

Nori

flower day

10:44

 jacket!
 chair
 flower shop♡
my favorite  dress

Tweet Tweet