Japanese products

UNIQLO ×me

23:33

{{ Shirt & Denim -UNIQLO, Heels- Christian Louboutin }}


 日本のファストファッションと言ったら、やっぱりユニクロだよね。
形はかなりベーシックで日本の大多数の人が難なく着れるようになっているので、
個性や派手さは無いんだけど
(その点をコラボアイテム等で埋めてるんだろうね!)

品質の良さは世界のファストファッションブランドの中でも一番だと思う。



今は私、ちょっと高めの質の良いお洋服を集めて、
大人っぽい理想のワードローブを作る事を目標にしているんだけど
セレブじゃないので笑 全てのアイテムを一気に揃える事はできないのです!



という事で、よくよく吟味して、安くて即戦力になりそうなものは
ユニクロやZARAで選んでます!





そして、私はお洋服を選ぶのがすっごく面倒くさい時
白シャツ×デニム×オールバックポニーテールヘア
にするの。


やる気が無い日用のコーディネートが一つでもあると朝は楽!
時間短縮!



このファッションのポイントは
メンズサイズのシャツを選んで、袖をまくることなの。

そうするとラフで可愛く、セクシーになって、
ちょっぴり欧米風なこなれた雰囲気になる気がするの。







ネイルは赤、ヒールはルブタンで
やっぱり女性っぽさをどこかに入れたいな!

このスキニーデニムはもう5年くらいはいてる。
もうそろそろ新しいのを買わなきゃね!!


mari

Diary

2:06


katespadeに遊びに行った時選んだコーディネート。

クッ……なんて可愛いんだい!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近・・・最近は忙しい。忙しくてブログを書くこころのよゆうがなかったきがします。
でもさっき、ちょっぴり寝る時間をずらしてkatespade用の記事を更新しました。

そしたらまた書きたい情熱が少しだけよみがえってきて marinoriブログを更新しているという次第です。

お仕事の比重が大きくなったからさ・・・・・・・・・・!
でもこれから面白い事すると思うから読者の方、
よろしければたまに覗きにきてください。
(まだ言えないんだけど…日本の女の子が楽しめるものだと思う)





*最近思う事とメモ*




流行にあまり流されず、良い服を集めたい。そしてそれを長く着たい。
サルトリアリストのスナップに出てくるような
自分らしくてカッコイイスタイルを確立したいな





アメーバブログはやはり使いづらかった





Instagramは忙しい時でも更新しやすいが、やはりmayuhaanのクオリティの高さは
タダモノじゃないぜ
そして、日本のブランドのハッシュタグが盛り上がればもっと楽しいのに





Instagramのムービーはまだ使っていない





キャンメイクのネイルは結構良かった。




エマワトソンちゃん×ソフィアコッポラと
スプリングブレイカーズ
観たい。(映画)




黒髪ストレートにしたいけど
現在の茶髪パーマヘアは洋服が良く似合う気がするので
なかなか黒髪にトライできない。




やはり黒髪は経済的だし、
中途ハンパにオーガニック・自然モノが好きな私は染め液がなんか怖くなってきて(笑)
染めを少し躊躇している…



韓国の通販サイト
Dホリックと
スタイルナンダ
は、やはりみていて面白い。

しかしDホリックは以前注文したら服の品質は良くなかった気がする。
そして、プロのモデルさんに言わせると、あの写真のカット数は「スゴイ」っていうか
「つらい!」ってくらい大変らしい。
あと、韓国は道ばたで突然撮影しても咎められないから
あんな背景でたくさんのショットを撮れるみたいです。


そして、徹底したお顔のつくり…。スタイルのよさ…
KARAのハラちゃんに似ている子など…ほとんどコピーだ!
なんて合理的な国なのだろうか!
ここまで徹底していてはあっぱれだニャ。

でも、やっぱり今の私は
「将来長く使える服」
「ほんとうの私を輝かせる服」
を着たいから
ファストファッションは以前ほど買わない予定です!
趣味もちょっと大人になった気がするよぅ。

ちょっとだけどね!

ではまた☆


そうだ!なんで最近ノリちゃんが出ないのかというと
お仕事とデートに忙しいみたいです?('▽')フフフ






fashionblog

Useful Links for bloggers

21:51

ブロガー女子に朗報 ♥ お役立ちリンクをシェアします



Natsuさんによるブロガー講義第一回目♪ ''HOW TO BE! ny Natsu.''から。
始めの一歩を後押ししてくれる内容です。



従来のブログサービスは、広告が外せなかったり、カスタマイズが難しかったり…。
ちょっぴり問題があったよねー!
すっきりシンプルで、海外ブロガーみたいなデザインを待ち望んでいたアナタ!
とってもラブリーなサービスが誕生しましたよーー!!!



''いざ、お洒落なブロガーの記事を読もうと思っても
何が書いてあるのかわからない!''

翻訳者KANAさんによる記事は
多くの女子が待ち望んでいたことでは…!?
素早い更新のおかげで、ささっとトレンドチェックできるよ!




翻訳者KANAさんのブログサイト「ふぁろすの裏側」から。
素敵なブロガーさんをブックマークして、インスピレーションをgetしよう!
mariは、ギャランス・ドレが大好き!



1日1回クリックお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ モード系へ

Tweet Tweet