A girl will be an office cat

2:02



「じゃぁ、東京の街歩いてる大多数の女の子と同じにならないお洋服って何かな」
って考えたんだけど



例えば

さらさらの黒髪で
襟の高いレースのパフスリーブシャツに
ハイウエストペンシルスカートをはいて
赤いクラッチバッグを持ったスタイルはどう?


スマートでセクシーでアジアっぽい線の細い美女!



そしてこれを実際のお洋服でコーディネートしてみたよ

Art deco office cat



パフスリーブシャツはVALENTINOでペンシルスカートはDKNY。
アール・デコ摩天楼っぽいイヤリングを付けました。
クラッチバッグは大好きなOlympia Le Tanです。
ほんとうは、もっと襟が高くて、ボタンが一列に目立つタイプのシャツを探したんだけど
無かったので一番近いこれを!VALENTINOはやっぱり女性らしいものを見つけるのにぴったりだ。

イメージは、ホテルのロビーで誰かをまっているところ。
この子自身はスモーカーじゃないんだけど、遊び心でたばこの絵柄のクラッチを持ってるって設定なの。

経済の発展やスピード感の象徴アール・デコのアイテムと
体に悪いたばこ、モノトーンや赤の口紅で
ちょっとステレオタイプなオフィスレディをわざと楽しむ
2013年バージョンって感じかなぁ

でも、マリの設定ではこの子は肉じゃがを作るのがとっても上手なの

You Might Also Like

0 コメント

Tweet Tweet