How to win the blogger contest (katespade NY)

23:38



こんばんは!
今日は、去年のkatespade NYオフィシャルブロガーコンテストについて書きます☆

私達マリノリ姉妹は、katespade NY Japanが開催したブロガーコンテストで賞をいただき、
オフィシャルブロガーになり、TOP5に選ばれNYツアーをGETしました。

すごくすごくラッキーだったし本当に嬉しい出来事だったけれど
実は・・・・・・・・私達、コンテストエントリー時からかなり綿密に計画を練って笑
絶対に勝ちに行くつもりで!!!!!!!!!!
応募しました!
(気合いはマジでサッカーの本田選手のごとくって感じでね!ギラギラ)



コンテスト開催がアナウンスされたのが確か去年6月あたりで、
応募シートには直近のPV数や、お気に入りのブログ記事5つほど上げる欄、
自己PR欄なんかがありました。


なので、応募締め切りぎりぎりまで納得のいく記事を更新しつづけ、
2人が一番いいと思った記事を提出しました。たしかその5つは・・・
(ここらへんの記事だったね!うろ覚え笑)

働いては服を買い~~~を繰り返しまくり、
遊びは二の次という超ストイック生活で、途中姉妹喧嘩もありました。良い思い出だねぇ


そして、7~8月ころかな?katespadeさんからメールをいただき、本社の面接まで進めたんです。

その時に、課題をいただきまして・・・


それが、このドットのトップスのコーディネートを手持ちのアイテムと組み合わせて
次回の面接でプレゼンする事だったんです!(ノリはグリーン、マリは黒)


でも、次回の面接まで2週間強。

正直ブログコンテストに受かる為にお買いものしすぎてしまったため
お金も無くて…
手持ちの服で理想のコーディネートを作る事が出来なかったんです。

本当は、katesapdeの服を買ってコーディネートを組めばすごく良い反応をいただけるかもと思ったけど
ここだけの話。kateの服は当時の私達には高すぎて笑 買えなかったの!

だから


私達は何パターンかのスタイルをコラージュで提案する事を思いついたの!!!







という事で~~~

今日は、そのプレゼンにつかったコーディネートを初!?公開します ('-'*)

お金が無くても、知恵で賞をGET出来るってことを伝えたかったんだ。





まず、ノリちゃんコーデ1。
ドットのトップスは当時発売前でWEB上に無かった為、イラレで簡単な絵を描き
それを使いました。
こちらは、ノリちゃんらしさを出したキュート系で、Parisな雰囲気×60'sカラーブロックを意識したの。

丸い飾りがついたパンプスと、エッフェル塔ピアス、ブッククラッチで遊び心のあるコーデ。
ほぼkatespadeのアイテムを使ってます。





そして、マリコーデ1。
ペプラムタイトスカートでセクシーに、ヒールとメガネでかっこよく。
バックシームストッキングはリボン付き。私の大好きな雰囲気たっぷり~にしました。

両方とも、自分たちの好みを反映させたけれど
あくまでもkatespadeらしさを大切に、このシーズンのコンセプトを守りながら
かつ、また違った提案を出来るように考えて、この2つにしました。

・・・と、こんな感じで、全部で6パターンのお洋服を考えていきました。
BOOKにまとめて、イラストもつけて、想像力をたくさんふくらませて~
プレゼンは緊張してふるえたけど笑

このような準備で、賞をもらうことができました。
もしこれからブログコンテストに挑戦する人がいたら、参考にしてみてね~^^

You Might Also Like

0 コメント

Tweet Tweet